見出し画像

AIイラストを使った『縦スクロールで読める小説』はじめます。

はじめに


こんにちは。

いつも読んでくれている方、
初めての方、

小説家と脚本家で構成される
創作チーム『ぶれるめん』です。


今回は、お知らせになります。


この度、
noteを使って

『縦スクロール型の小説』


を配信することにしました。


縦スクロール小説って何?
という方もいるかもしれません。

最近はスマホで読む
縦スクロールのマンガ(ウェブトゥーンとか)が
流行っていますが、

その小説版と思って頂ければと思います。


更にAI『Midjourney』
作成したイラストを使って、
より読みやすい作品を目指しました。


以前からnoteを使って
もっとフォロワーさんや、
読者様が楽しめる作品づくりが出来ないか、
と思っていました。

そんな時、
フォローさせて頂いている方の中に、

『縦スク文庫』


という縦読み小説を作っている方がいました。


これがとっても素敵で、
読んだ瞬間

これだーーーっ!!

って叫んでしまいました。



テンプレートも用意されていましたが、
せっかく日々
『Midjourney』でイラストを作っているので、

イラストを組み合わせて、
自分たちなりに作ってみようとなりました。


縦スクロールの小説に
イラスト組み合わせるって

それもはや
ウェブトゥーンじゃないの?

というツッコミは置いておいて。


有料記事と定期購読


ここで一つ、重要なこと
これらの作品たちは

有料記事

になります。
価格は100円~


基本的には1作品100円ですが、
作品の長さによっては
150円とかになるかもしれません。

1作品あたりの文字数は
1000字~2500字程度を考えています。


まずは

2024年 1月1日に、7作品を一挙配信します。


2月以降は、
月に2~3本程度を配信していく予定です。
(作品は過去に投稿した作品、新作など)


定期購読マガジンとメンバーシップ


それに伴い定期購読やメンバーシップも
行っていく予定です。

定期購読については、
同じく1月1日からで、

金額は200円

初月は7作品が200円で読めますので
とってもお得です!


メンバーシップに関しては
2月か3月頃を予定しています。


最後に


今後は
amazon kindleでの書籍化、


メンバーシップ限定企画なども
予定していますので、

少しでも興味を持たれた方は、
ぜひ、覗いてみてください。


ということで、
今度とも『ぶれるめん』
よろしくお願いいたします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?