見出し画像

週末にくつろいで飲むビールが楽しみ

めっきりアルコールが弱くなってしまってビールコップ一杯でとっても気持ちが良くなってしまう。
まあ安上がりだね。
最近はクラフトビールにハマってしまった。
イギリスのアンティークテーブルとイスあるダイニング。その片隅が僕のコージーコナー。
椅子はカリモク60。この何とも昭和な匂いがする感じが好き。僕のイメージは、街の不動産を覗くとそこにある。テレビドラマだと うだつの上がらない探偵事務所だね。
こんな一人掛けのソファーに座って。
お正月が過ぎて成人式も終わって次のイベントは何?次はバレンタインか。と思って
BGMはチェットベイカの“SINGS”
おつまみに ブランデーにつけたお多福豆を用意して

そして今日のビール
REPUBREW 69IPA
静岡の沼津のブルワリー リパブリューの69インディアンペール
スタイルはウエストコーストIPA
アルコール度数 6,9%
IBU(苦味の数値)  69  通常のラガーで15から20程度
アロマホップを使用

先ずは甘い柑橘系の香りがくる。雑味は少なく、アルコールは少し強めで 苦味はしっかりしている。香りと苦味のバランスが良い感じ。

What is a comfortable time in your daily life?

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?