見出し画像

中国側が日本産の海産物輸入禁止

福島の第一原発に貯まった処理水が海洋放出されました。
中国側はメディアやSNSで風評被害や間違った情報を流しています。
日本の旅館や役場に嫌がらせの電話をしたり北京の日本人学校と日本大使館に石を投げたりの事を行っているのです。
中国在住の日本人は大きな声を出さないように注意を呼び掛けられていますが、このような半日があると安心して暮らしていけない状態になるかと思います。
日本側が嫌がらせを受けていても中国政府は何も触れずに自分達の事を棚に上げているのです。
一般の国民がどうのと言うよりは政府が間違った情報を流している事が原因で信じてしまう人もいるのです。
中国の海や河は汚染水放出が日本の数百倍ぐらいです。

中国政府はこれから30年間は日本の物を輸入しないと言ってますが、いつか裏目に出る日はくるのです。
中国もグローバル化しているので政府はしっかりした情報を流して欲しいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?