交渉⑥思い込みは悪

不倫している人は細心の警戒心を持って不貞行為をしています。馬鹿な人なら違うかもしれませんが言葉の端々で疑われていると思うとあなたが動いている事が無駄になる可能性も高いです。  
そして生き急いで数少ない証拠を突きつけた所で

あなたの勘違いでしょ?
疑って生活してたんだ 
探偵つけたの?

そんな話で今後の話がこじれるリスクを抱えます。
更に決めきれないと逃げる口実と時間を与える結果にしかなりません。また夫婦の口座から弁護士や探偵経費を捻出した人はその使い道がトラブルになる可能性があります。

同じような話は繰り返し触れていますが、
意外と話せば何とかなるだろうという人が多いので記してます。実際、解決してしまう人も居ますので
あなたがそうなるかは分かりません。

相手に想定通りに言う

のではなく、

相手を想定通りに導く

という観点で考えてみてほしいと思います。
一方的な話で解決する以外に相手の罪悪感を引き出す作業も必要な場合があるからです。

それ相当の準備と悩む時間が必要になりますので
その点は参考まで覚えておいて損はないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?