見出し画像

自分の可能性を広げる方法

こんにちは、まるです。

私は病気のせいもあるのですが
以前は半日しか座ることができませんでした。

体力も筋力もなく
動くためには力をためておかないと
いけなかったんです。

そんな生活が何年も続いたので
そうしなければ動けないと思っていました。

それが間違いだったとわかったのは
今の職場で働き始めてからでした。

15年ぶりにフルタイムで働くようになったんですが、
もう怖くて怖くて。笑

体力が続く自信が全くなかったんです。

いかにして力を温存するか。

そればかり考えていました。

ですが、実際に働き始めると
そうは言ってられません。

「もうダメだ…」
「いつか倒れるんじゃないか…」

と思っていたけど、
3か月、半年と経つうちに
適応できる身体に変わっていました。

しかも、以前より元気になってる!

思っていたのと逆の方向に動いたです。


【使うと減る】

そう思って、
大事にしていることってありますよね。

いいアイデアを思いついたとき
大事にしすぎてそのままにしていると、
思いついたアイデアも忘れてしまうし
新しいアイデアも浮かばなくなります。

でも、思いついたことを行動に移していると
不思議と次のアイデアが浮かんできます。

勇気も振り絞ってしまったら
なくなってしまうように感じていました。

ですが、思い切ってやっていると
「またやってみようかな。」
と小さな勇気が生まれました。

私たちの内側から湧いてくるものは、
【使うと減る】のではなく
使わないと減っていく】ようです。

アイデア、勇気、体力、行動などは
使わないと減っていきます。

最初は怖いかもしれないけど
思い切って使ってみてください。

小さくていいので使うようにすると
そのうち大きな流れができていき
あなたの可能性が広げてくれますよ♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?