見出し画像

天から地へと落とされた日。

先日新車の契約をしてきました。同じメーカーからの乗り換え。今乗っている車はまだ二年半の8000キロしか乗っていません。勿論、事故、大きな傷もありません。中も綺麗に乗りました。デイラーにしてみたら新古車みたいで大喜びしていました。お値引きもしてもらいホクホクしていたのでした。
私達を担当してくれた子はまだ20代の若い子。爪はグリーンやらゴールドで派手目。こんな大手の会社の営業の子がこんなネイルしてて良いのか?と姑魂まで出ちゃいました。私達はディラーには二回足を運んだのですがその子はとても落ち着きがなくパソコンや資料を持っては行ったり来たり・・・。大変なお仕事だなってその時までは思っていたのですが・・・。
「○○さん!5つとも条件が満たされてますので5万円のキャッシュバックがあります!」なぬ〜5万円だと〜。きゃ〜!!!心の中で叫びました!「良かったです!」「なんかボーナス出たみたい!」なんて私も嬉しくってキャキャと話していました。そして満面の笑みを浮かべながらその子はまた事務所に戻って行ったのです。そして数分して戻って来た子はさっきとは打って変わって「あの・・・。」とうつむき加減。あーーーーーこれは!嫌な予感。「ごめんなさい!先程のキャッシュバックは無くなりました。私の思い違いでした。天から地へ落とすみたいで本当に申し訳ありません」私達夫婦は言葉もありませんでした。あまりのショックの時って言葉って出ないんですね。
夫は元々怒りを表に出す人ではありません。私は逆に出します。でも折角の新車の契約の日に一悶着起こしたくなかったのです。その日は顔を引き攣って帰宅しました。
でも数日経った今でもやっぱり悔しい!5万円って大きくないですか?
雫月

この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ

私を応援して下さる方がいらしたら嬉しいです✨