ジャニーズと宝塚

近年の日本男児の身長が縮んだという新聞記事に接した。
170センチは175センチの私からしてみれば『ちょっと・・・』ということになる。
そうなると背の高さを競うバスケやバレーボールは日本人にとっては不利な球技だ。
競馬学校では身長を伸ばさないために食事制限をし、面接では両親の背の高さも調べると聞いた。
ジョッキーの声がなかなか声変わりしないのもそのせいだろう。
以前から不思議に思っていたことに、アノ事務所のタレントの背の低さがある。
今回騒がれている性被害は、きっと加害者が背の小さい子だけ集め、背が伸びたらお払い箱にしていたからではないかとか勘ぐったりしてしまう。
一方西の宝塚。
こちらは女性様の園だけに、超陰湿なイジメや嫌がらせが歴史が古いだけに伝統的にあり、想像を絶するような事態になっている可能性がある。
誤解を恐れずに言えば、ジャニーズは個人的問題、西は組織的なイジメ。
根が深そうだ。
また、西はなよなよした男の文化人のファンが多く、一応釣り合いは取れているが、なんだか日本がおかしな方向へ激走しているみたいで、問題だ。
明日もジャニーズ問題が取り上げられるだろうが、門を閉ざした宝塚の自殺問題、なんとか解明してもらいたい。
女性が男っぽくなり男性が女っぽくなったら、どうなる、日本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?