見出し画像

みんなのインク画広場

勢いが衰えない内に…!

一昨日「あなたのためのインク画」をお渡ししためろさんが、インク画を扱った記事を書いて下さいまして、そこで一つ提案をしてくれましたっ。自分の勢いが衰えない内に…!と自分を鼓舞し、記事にして皆様に提案してみますっ。

早速めろさんの記事の提案箇所をまるっと引用させて頂きます↓

  
おとやさんに提案です。今回の逆パターンというか、おとやさんが表現したインク画から、noterさんたちにエッセイ・ショートショート・詩・短歌・俳句等を作ってもらうってのはどうだろう?インク画からイメージするストーリーなんて楽しそうじゃない?

少なくともオイラは絶対参加します!
前向きにご検討くださーい٩(๑•̀ω•́๑)۶オネシャース


…………なんと…!

お渡ししたインク画を、ご自由にお使い下さいねと、言っているけれど、実際に作品に手を入れる事は受け取った側には抵抗感あったりするかもしれない…。作ったものを発表するプラットフォームがあれば、自由に扱いやすいかしら???
と思いまして、めろさんの提案を踏まえて「みんなのインク画広場」を作ってみては?と思いました。

文字表現の方々はもちろん、いろいろな表現をされる方々がいらっしゃいますので、文章系の方は文章を添えたり、絵描きさん、書道の方はインク画を背景にしてみたり…?使用せずとも新たな表現をしてみたり?
創作ではなくインスピレーション方の方はインク画を通して自分なりの考察でも良いし、こう使ってますのアイディアでも…。自由に発想頂いて。
………これ、私得でしか無い企画…!?

これまでわりと、私と依頼者さんの一対一のやり取りで、さらには深く踏み込んでいたりもするので、他の方がコメントし辛い部分もあったかと思います。けれど、皆様の中でインク画の記事を通して他の方々に親近感を持っていたりするのではないかな?と思うのです🍀
皆様誰一人余すことなく自分をお持ちの素敵な方々なので、その素敵さを皆様にも知ってほしいっと思っておりました。

けれど、それだけだと依頼して頂いた方にしか権利が無いようになってしまう…。更にはこれからのご依頼者さんには金額が発生してしまってハードルが上がってしまう…。ご依頼者様だけの閉鎖空間にはしたくはない…!

ので、一番下にサンプル画像2枚を置いておこうと思います。こちらは表現に自由にお使い下さい🍀部分だけ切り抜こうが、色を変えようが、回転しようが、ご自由に!(あなたのためのインク画をお持ちの方も、もちろんサンプルご使用OKです!)

また敢えて記載はしておりませんが、現在はダウンロードを許可しているもの以外の画像のダウンロードはお断りの姿勢でおります。なので、この企画を受けて、記事の引用でしたらどうぞお使い下さい!としたいと思います。これまでに私が出しているインク画について使用したいものがありましたら、表現する記事内に参考記事として該当記事をリンクをして頂ければ、どうぞお使い下さいませ🍀(私の記事の文章とイメージがかけ離れていても全然OKです)ダウンロードは相変わらずご遠慮下さいっ。ごめんなさい😖💦

せっかく創作頂いた記事が行方不明になるのは悲しいので、
#みんなのインク画広場
のハッシュタグを付けて頂き、また、このコメント欄に取り扱い頂いた記事のリンクを貼って頂きましたら、別に作る【みんなのインク画広場】の記事に皆様の作品をどんどん貼り付けて行きたいと思いますがいかがでしょうか???
(どう発表するの皆様が1番楽しめるのだろう???)

でもね、もらったインク画を、そのままの形にしたい人もいるし、表現といっても…の人もいる。そこはくれぐれも無理はなさらずにいてくださいね!

また、注意点として、
おとや個人の記事はご自由にお取り扱い頂いて構いませんが、「あなたのためのインク画」につきましては、必ず対象のご依頼者様本人のご了承を得て、信頼関係を大切に取り扱いをご検討下さい。おとや自身も、お渡ししたインク画につきましては、自分のものではなくご依頼者様のものと思っております。

ご不明点ありましたらコメント欄にてご連絡下さい。私も思いついたところですので検討して改良したいと思いますっ。(映像使いたいとか???)
トラブルや混乱生じたら撤退するかもですが、ご了承下さい。

そして既に使用して表現してくれている方がありがたくもいらっしゃるので、その記事を案内頂いても大丈夫です✨💐

■企画まとめ■
「あなたのためのインク画」のある方はそのインク画、無い方は下部にあるサンプル画像、もしくは既存のインク記事を使って好きな様に表現してみませんか???
■参加資格 
特に無し。始めましてでも✨
■参加方法
・ご自身の記事にて自由に表現して下さい🍀
・記事に #みんなのインク画広場  をつける
・この記事のコメント欄にて参加した旨を記載
※おとや既存の記事を使用の場合は、ダウンロード不可のためお手数ですが記事リンクを
つけて下さい。
※自分のものではない「あなたのためのインク画」使用は必ずご本人に確認を!
※(追記)1度とは言わず何度でもご参加OKです✨
■参加後
こちらで記事にまとめもしますが、皆さんで交流が始まったら素敵だなぁ🤭✨✨✨


いつも堅苦しい感じで申し訳ありませんっ。
どうしてもかしこまってしまう…💦
でも、皆でワイワイする場は大好きなので、そんな場が作れたら嬉しいなぁと思います🍀
仲間内だけのものではなく、はじめましての方でもお気軽に楽しめたら幸せ💕✨✨
表現はできない方でも、お気軽にコメントでご参加頂けたらさらに幸せ💕✨✨✨

どうぞ、よろしくお願いします。

サンプル画像2枚(この企画用です)

こちらの画像はご自由に扱い頂くために、あまり画像の調整を行っていません。ので、お気になさらず色調整などご自由にしてみて下さいね🍀✨



…参加してくれる方はいるかな?と、どぎまぎしながら皆さんの反応を伺いたいと思います。

そして、お待たせしてしまっている方々に早くお届けできるよう、頑張りますっ!!!






インク画
ちなみに「インク画」とは、自分のこのインクを使った表現をどう呼称して良いのか分からず付けた名称でございます😅ので、世の中には伝わらないかも…。名称、ご存知の方教えて下さいw
基本的にインクの動きを写真で撮ったものです。今時折見かけるアルコールインクとは別物です💦

めろさん、機会をありがとうございました!
(内容、提案とあっているかしら?)
提案頂いても弱気な私に、更に助言を下さってありがとうございましたっ。
取り扱って頂いた記事はこちら↓


その他、これまでインク画について扱って頂いた皆様の記事は、ありがたくマガジンにまとめさせて頂いておりますっ!
もう少し落ち着きましたら、各「あなたのためのインク画」記事に、取り扱って頂いた記事を貼らせて頂きたいと思いますっ。
この場を借りてありがとうございました!

ここまでお読み頂き、ありがとうございました!


追記:ご参加頂いた記事まとめです✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?