ニューヨークが高すぎる

最近フランスの次は、ニューヨークに行きたいなと漠然と考えていました。

というのもBOOWYのno new yorkを聞いてると行きたくなりました。

よし行こうと思い、電子渡航est代(21$)を払いました。

申請がおりたので、早速ニューヨークについて調べ始めました。

調べると分かったのですが、ニューヨークは物価がかなり高いです。高いどころではなかったです。高すぎました。

航空券だけで往復で20万円を超えました。韓国乗り継ぎのアシアナ航空でこの値段でした。ハワイアン航空だと15万円くらいなのでちょっと安めですね。

時期にはよると思うのですが、10月は大体この値段でした。

宿泊費もかなり高かったです。
大体一泊最低1万5千円からでした。ドミトリーカプセルホテルでこの値段でした。

日本だとこの値段だとかなり良いホテルに泊まれると思います。ヨーロッパでもかなり良いホテルに泊まれると思います。フランスでもドミトリーカプセルホテルで5千円〜9千円の間でした。ヨーロッパが安く感じます。

YouTubeの動画やネットで調べていると全体的に宿泊費以外の物価もかなり高いようです。

しげ旅氏、リョースケ氏、ノージョブフドウ氏などの直近でアメリカに行ったYouTuberの動画で調べてみました。
他にも参考になりそうな動画はたくさん見てみました。

YouTuberのノージョブフドウ氏も言っていたのですが、アメリカは来るべき所じゃないですね。動画を見て思ったのですが、高すぎました。

それでもやっぱり世界の中心国なので行きたいですね。

今回はニューヨークだけ見るために超短期で行こうと思っていたのですが、どうせ行くなら長期で色んな州を見たほうが良いですよね。
行くだけでかなりの交通費がかかるのでね。

調べてみるとロサンゼルス、シアトルなどはニューヨークに比べて宿泊費がかなり安かったです。安いと言っても大体5千円〜でしたね。

そんな事を言っていても気が向いたらエイヤーとニューヨークに行ってしまうかもしれません。

自分の行動が予測できません。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?