ドミトリー足の臭さ問題

ドミトリーに泊まると色んな匂い問題ってあると思います。

足の匂い、タオルの匂い、体の匂いがあります。

中でも足の匂いが一番問題になるのではないでしょうか?

みんな靴を脱いで寝るので‥

個人的には、部屋の中に着た服を干してる匂いが嫌いですが‥ 宿に入った瞬間に臭っとなります。何か酸っぱい匂いがします。

恐らく、足が一番臭いのは、私です。ヨーロッパに入国してから、一段と足が臭くなった感じがします。
タイ、ラオスにいた時は、そこまで足が臭くなったと思います。ランニングシューズだったこともあり、あまり蒸れなかったです。

今は、スウェーデンで買い足した中古のスニーカーを履いています。ランニングシューズではなく、蒸れるタイプの靴で靴下も同じものを履き続けているので、かなり臭くなっています。どうせ臭くなるなら、靴下毎日変える必要なくねという理論です。

おまけに毎日10キロ以上歩いています。他にも雪がある所を歩いていたので、靴の中も湿っていて、濡れています。臭くなる条件が整っていますね。

リトアニアにいる時に、もしかして俺の足臭いかもと気付いた感じです。
野原ひろし並にかなり臭くなった印象です。

リトアニアの宿は、部屋に入る前に靴を脱がないといけないのですが、何か臭いなと思っていました。自分ではなく、他の誰かの靴が臭いなと思っていました。ただ、その匂いの原因は、恐らく私でした。リトアニアは寒いはずなのですが、一人のルームメイトが窓の部屋を開け始めました。今思うと、それは恐らく私が原因だったのでしょう。

ポーランドの宿で、決定打がありました。同じルームメイトの黒人の女の子に、私の足が臭すぎてキレられました。「中国人か?」と聞かれました。日本人というと驚かれました。日本人って温泉などで毎日風呂に入り、清潔なイメージがありますもんね。
私が常識を覆しました。

分かってはいたのですが、普通にショックでしたね‥

すぐに、シャワーで足を洗い、靴を袋の中に封じ込め、部屋の中の窓を開けました。匂いがマシになったので、許してもらいました。それがキッカケで、ちょっとだけ仲良く慣れた感じです(笑)

ドイツのベルリンの宿でも、中国人?のおじさんに優しく注意されました。「あなたの足が臭いので、何とかしてくれますか。」と言われました。
これまた普通にショックでしたね。
すぐにシャワーで足を洗い、窓を開けました。

こういう問題があると、相部屋だけは絶対無理!?という人もいると思うのですが、私は全然気になりません。

そう思うと、結構鈍感なタイプかなと思います。それに加えて、結構不潔なのかもしれませんね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?