薄っぺらい人間ではなく深みのある人間に

薄っぺらい人と深みのある人の違いって何なんでしょうか。最近ふと気になって考えていました。

薄っぺらい人は言葉はいっちょこまえなのに、行動が伴っていない気がします。
ペラペラの実の薄っぺら人間です。周りにも結構いてる気がします。年齢を重ねてもこの人薄いなと思う人もたくさんいました。偉そうにすいません。
おっさんやおばさんでも子供っぽいなという人が結構いる気がします。そういう人を見てると社会人でもみんながみんなしっかりしてる訳ではないんだなと妙に安心した事を思いだしました。
年齢は意外とあまり関係ないような気がします。よく「今どきの若者は〜」と言われるのですが、若い人のほうが意外としっかりしてる気がします。
当たり前ですが、どうしょうもないやつもいますが‥

深みのある人は色々な人材経験をしているイメージがあります。深みのある人は言葉一つ一つに重みがある気がします。
アルバイト先の社員の人が言っていたのですが、若い頃からお金持ちな人は貫禄があったそうです。お金があれば色々な経験ができますもんね。

それでも若い人より高齢の方の話は重みがある気がします。ベラベラと自分の自慢話ばかりする人は小物感満載ですが。

年齢は若くても色々な経験をしている人は貫禄がある気がします。

自分もどうせなら色々な経験をして深みのある人間になっていたいですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?