見出し画像

観光地に来ても、引き籠もりがちなのは本質がインドアだから?

今、とある国に来ているのですが、そこは二泊同じ所を予約しました。基本的に毎日宿を変えているのですが、今回は安いかつ評判も良さそうなのでそこにしました。

観光地、食事にも興味がないので、引き籠もってしまいます。お腹が空いたら、スーパー巡りをして安い食材を調達しにいっています。

それを打破するためもあってか毎日宿を変えていました。同じ場所に留まると出歩かないので‥

しかし、毎日宿を変えるのってかなり面倒臭いです。基本的に前日泊まっていた宿のチェックアウト時間は、10時、11時です。そして、新しい宿のチェックイン時間は、14時、15時です。

その空白の時間を埋めるために、いつも寒い中観光地に赴いていました。文字通り時間潰しのために。基本的にこれといって見たい観光地はありません。多くの人は、海外に来ると、ワクワクしてこれとこれを見て、これを食べるという目的があるのでしょうが、私の場合はありません。あるとしたら、早く寝ることです。

基本的に空白の時間を埋め終え、チェックインすると宿に引き籠もって、早めのシャワーを浴びて早く寝ます。ドミトリーでも関係なく寝ます。周りが話していようが関係なく、アイマスクと耳栓を付けて寝ます。

自分のペースは、乱さないですね。

チェックインまでの時間つぶしという動機が無くなれば、宿に引き籠もってしまいます。

宿でいつもYouTubeを見てしまいます。個人的に、おちょしという旅系YouTuberが好きなのは、本質的に自分と似ているからだと思います。その人も観光地には興味がなく、海外に来ても引き籠もっています。そして、一人旅で孤独を感じています。行く前から行きたくない感情になっています。
個人的に、動画を見ても分かるわーとなります。

しげ旅氏の動画は、テンポが早く、その土地の情報を分かりやすく仕入れることが出来るので見やすいです。

個人的にキャピキャピした感じの自己顕示欲満点の動画じゃないので、二人共好きです。

ノージョブフドウ氏のは、レベルが高すぎて参考になりません。

世界一周と一応謳っているので、周りから見ると、アクティブと思われるかもしれませんが、自分の本質はインドアですね。最近、世界一周と名乗ることが恥ずかしいです。いっそ取っ払おうかしら。

旅行で、何がハマっているかというと、宿に籠もってスーパーで安く仕入れた物を電子レンジでチーンして食べる、YouTubeを見る、note、Instaを更新することです。

そのどれもが日本で完結出来ることです。最近、こんな生活なら海外じゃなくても良くねと思い始めています。

本音をいうと、海外がそこまで好きじゃない(多分嫌い)のと早く日本に帰って働きたいです。
多分バックパッカーには向いていなく、旅人ではなく旅行者だと思います。
海外で出会った人は、働きたくないと言っていたのですが、私の場合は逆でしたね。多分良い意味で常識を持ち合わせている人間だと思います。
自分で思っているので分かりませんが‥

個人的に一生働かなくても良いお金を手に入れても、働き続けていると思います。

それが自分の性なんでしょう。

一人旅で誰とも話さずに、色々考えると自分の本質って見えてきますね。これを将来活かすことが出来れば良いのですが‥

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?