しげ旅氏の生活に憧れる

最近どんな生活が憧れるかなと思って考えていました。
個人的にYouTuberのしげ旅氏の生活が憧れます。
しげ旅さんは、YouTuber登録者数34万人ほどで旅系動画を投稿されています。30代のうちにすべての国に行き、40代のうちに月に行く目標を立てられています。
学歴も慶應ということもあって、世界中に大学の先輩、後輩、同級生がいらっしゃるようです。

やっぱり慶應レベルになると働く場所も日本に留まらないんですね。
自分の大学の先輩後輩同級生で海外に住んでる人は今の所いなさそうです。

旅行会社に努められた事もあって、解説などがわかりやすく見やすいです。ただ、ノージョブフドウ氏みたいに攻めた旅はされていない印象です。
結構しげ旅氏の動画は、会社勤務の社会人の人に見られている印象です。マニアックでもなく、結構王道な気がしました。

今は、南米、中米、北米編が終わってファーストクラスで日本に帰国されていました。(しげ旅氏のインスタより)

旅をしながら生活出来るって凄く素敵ですよね。

個人的に旅をしながら出来る生活が一番向いてる?気がします。

ちゃんと食事をして、きちんとした場所に泊まればあまり日本に帰りたいなという気持ちにはならなかったです。
自分の東南アジア編は、きちんと食べないのと宿泊費もケチっていたのでとにかく日本に帰りたくて仕方なかったです。
ヨーロッパ旅行のときは、東南アジアの時よりきちんと食べていたのと宿泊場所もきちんととっていたので日本に帰りたいという気持ちはあまり湧かなかったです。

そう思うと肉体と精神は連動しているのだなと思いました。

旅しながらの生活だと臨機応変に色んな場所に行けるのが羨ましいですね。
飽きたら他の場所に行ったりできるので。

それでも日本が一番いいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?