好きな国、州などで見る恋愛タイプ

最近ふと思ったのですが、好きな国、州で恋愛タイプって分かるのではないかと。

これはあくまでフィクションかつ個人の意見なので、気軽に見てもらえればと思います。

個人的に、ヨーロッパが好きな人は、男女問わず面食いだと思います。ヨーロッパって女の子が好きなイメージがあります。実際、ヨーロッパ長期旅で出会った日本人の多くは、女性が多かったです。女性ってジャニーズ、俳優などのイケメン好きなので、結構当たっていると思います。

私も何やかんや言って、ヨーロッパの有名所が好きだと言う事が分かりました。そういう自分は、正統派美人が好きな完全面食いです。

個人的に、ヨーロッパって物価が高くて、トイレも汚くて、居心地もそんなに良くないです。それでもヨーロッパやからまあ妥協でき、また行きたくなりますよね?
短期だから良いのかなと思ったりもします。

これを恋愛に置き換えると、美人やけど性格が悪い、わがままとかですかね?美人やからまあ許せるとなるのと一緒ですね。これが長期で付き合うとなると、しんどいですね。ヨーロッパの建物が本当に好きな人は我慢できると思います。

東南アジアが好きな人は、顔よりも性格が良い人を重視すると思います。
東南アジアは、物価が安くて居心地が良いです。ヨーロッパに比べると、教会などのキレイな建物って少ない気がします。それでも滞在費が安くて、ご飯も美味しいので長居するにはもってこいです。
これを恋愛に置き換えると、長く付き合うには居心地の良い人が良いとかですかね?

人があまり行かない国が好きな人は、人と違ってる私俺ってカッコいいと思ってると思います。相手の事が好きというよりも自分にベクトルが向いていると思います。

Twitterなどで、海外関連のものを見ると、ウザいぐらいにオススメで海外関連のものが出てきます。そのため、偏った意見になりやすいんだなと思いました。

そこには、変な人が沢山います。「危ない国に行っている私、俺ってイカしてんでしょ」と感じられます。本人は、そう思っていないかもしれませんが、私は少なくともそう感じました。
自分も1年前までは、危険な国行ったら面白いんじゃねと思っていたので‥
今はそんな危険なところには行きたいと思いません。やっぱり生きる事が大事ですから。

まあ必ずしもイコールではないと思うのですが、結構当たっているんじゃないでしょうか?

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?