見出し画像

自宅で簡単ハンドメイド第8弾🪡~好きになるきっかけ「フェイクスイーツ」~

こんにちは🌈こんばんは🫧
カフェラテです☕´ω`*

スキ、フォロー、優しいコメント
ご購入して下さった方々
本当にいつもありがとうございます♡

今回はハンドメイドについての記事です!

私は現在 『羊毛フェルト』を使った作品を
販売しているのですが、

実は、これまで 色々なハンドメイドに
手を出してきました (いや、言い方。笑)

もともと家庭科は得意な方だったので
何かを作るのが好きだったんです。

もう、何年も前になりますが
歳の近い姉が パーツと粘土を使って"ゆめかわいい" 雑貨を作っていました。

ブログ店舗からそれらを販売していて
結構売れていると聞いて驚きました。

画像3

可愛いものを作れば素人でも売れるんだ..と。
人って意外と単純な生き物ですよね🤭


その時..

私もやってみたい!

そう強く思ったんです。

今思えば、それが
ハンドメイドを好きになるきっかけでした。

粘土で可愛いフェイクスイーツを作っていたのが
すっごく楽しそうに見えたんですよね✨

画像4

作ってみたい!やってみたい!
その思いが強すぎて

私に "作れるのか作れないのか"
という考えは全くなく、ただただ興味本意だけで
始めようと思ったんです。

ハンドメイドって、きっと
そんな軽い気持ちから始める方が
いいんじゃないかな?

自分に合うか合わないかは、
やってみないと分からないしね、...😌

そんなわけで、まずは
必要なものを揃えないと...そう思い、
すぐに、姉と手芸屋さん巡りが始まりました!

その時知りましたが
実は私、形から入る(全部揃える)タイプ
だったみたいで、笑

必要なものをほとんど揃え
さっそくやり始めたところ..


ここから先は

1,572字 / 2画像

¥ 100

最後まで読んで下さりありがとうございます✨ 皆さまの反応が励みになりますし、頑張れます 頂いたサポートは今後の活動資金にさせていただきます🍀