見出し画像

#102日々是=^_^=日 元気が出ない日こそ…エイヤッて動くと、ちょっといいことがある=^_^=

ちょっと前のこと。
その日は、朝から気分がいまいち。
私だっていつでも元気なわけではない。
占いを見れば、11位。
こんな日もあるさ。

その日は、tenten2021さんの記事の、このコースをたどってみたいと思っていた。

「よつばと!」は大好きな漫画の一つで、tenten2021さんの記事で十分堪能できたが、トキワ荘の中は、一度見てみたい。

江戸っ子おやじの話を書いてから、妙に昭和が懐かしく、トキワ荘に行けば、昭和を感じられそうな気がする。

そして、今回の一番の目的は、「イタリア風家庭料理 パスト 」のパスタ。

でも、今日の気分では、そこまで歩く元気はないかもしれない。
やめようかとも思ったが、今日を逃すとこの後は12月まで昼間ぶらぶらできる日がない。
寒くなってからでは、きっと、今日行かなかったことを後悔するんだろう。

とりあえず、トキワ荘まで行って、元気が出なかったらそのまま仕事へいく。
元気が出たら、パストまで足を伸ばすことにした。


昼頃トキワ荘に到着。

秋晴れ。
トキワ荘の周りの公園。

懐かしい漫画三昧。

子供の頃、ワクワクした感じが蘇ってきた。
でも、トキワ荘の中には、今回は入らないことにした。
こんな風にくたびれている時ではなく、感性が元気なときに来て、きちんと楽しみたい。

気分は少々上がってきたが、それでもまだ、パストまで行くかどうか迷いながら駅に向かって歩き始めた。
そうしたら、なんとも懐かしい、昔ながらの商店街ではないか。

昭和の頃のウチの近所にも、こんな感じの商店街があった🎵

歩いているうちに、気分が上がってきた。
晴れていても、道の狭い商店街は、日影になっている。
空気は乾燥していて、暑くなく、お散歩日和だ。

私は、漸くパストを目指す決心がついた。

道中には、入ってみたいお店がたくさん。
オーナーが趣味でやってるみたいなコーヒースタンド。
ドアはオープン。外まで音楽が聞こえてくる。

代々続いていそうなお蕎麦やさん。
「今日のそば」とは?!
食べてみたい…。
思わず足を止め、お品書きを見る。
天せいろに心引かれる。

すごくお腹がすいていることに気づく。

ここまで来て、パストまでいかなかったら、後悔する。
あと少しの道のりを急ぐ。

トキワ荘から15分ほどで、おめあての店に、到着。



扉を開けると、ほぼ満席。
一人で行ったので、カウンター席に座れた。

海老とツナのトマトパスタ フェットチーネ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やはり、トマト味を頼んでしまう
そして、お約束、必ずシャツに飛ばす…
反省が全く生かされていない…

800円でこのボリューム。

お腹が一杯で、ケーキは断念…
残念(>_<)

でも、思いきって行ってよかった。

元気が出ない日に、その気分に任せてなにもしないでいると、ますます気が滅入る。
じっとしているよりまし、くらいの気分で、あまり期待せずにエイヤッと動くと、ちょっといいことがあるもんです。

tenten2021さん、素敵なご紹介、ありがとうございました=^_^=


#元気が出ない日
#エイヤッと動く
#ちょっといいことがある
#トキワ荘
#マンガミュージアム
#よつばと原画展
#tenten2021
#イタリア風家庭料理パスト
#パスタ
#ランチ
#やっぱりトマト味のパスタを頼んでしまう
#お約束
#シャツに飛ばす
#海老とツナのトマトパスタ
#フェットチーネ
#秋晴れ
#コンコン通り
#コーヒースタンド
#蕎麦屋
#商店街
#昭和
#私の推しキャラ
#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?