見出し画像

#103日々是=^_^=日 天丼食べました~吉祥寺

天丼を食べるお約束の記事は、コチラ
↓↓↓

実は、今度は、㊲のコメント欄を見ていただくとわかるのですが、この話にはオチがあって…

天丼とは、同じオチやボケを使い回すことだっんですね。
私はそれを知らなくて、ハチドリさんから、食べる方の天丼で作れと言われたのだと思い込んだんですね。
ハチドリさんは、きっと天丼が好きなんだなぁ、鳥だけに(?_?)と、何の疑問も持たなかったんですね。

で、ハチドリさんからのこのコメントで、天丼だけに天丼で作る細かさ!と誉められ、私は何を誉められてるんだ(´・ω・`)?となり、、、
「天丼」を調べ、初めて天丼の意味を知ったのでした(-_-;)

お恥ずかしい…(T_T)(T_T)



それはそれとして、天丼は食べたいのて、まずは先日、「牡蠣と穴子ごちそう天丼秋」を食べてきました。

私の場合、食べることがお出かけのメインで、お散歩はそのお供。

そして、今回の天丼ランチのお供のお散歩は、「吉祥寺」(JRの駅がある方ではありません…)。


「八百屋お七と吉三郎の比翼塚」や、「榎本武揚」の墓など、いろいろ有名な人のお墓があります。


現在一部工事中ですが、境内は広々として、お散歩にはちょうどいいです。
ここのところ、暑くも寒くもなく、お散歩日和が続きますね。
この日も秋晴れで、いい気分でした=^_^=


#天丼
#天丼の意味を知らなかった
#てんや
#牡蠣と穴子ごちそう天丼秋
#お約束
#コメント欄
#お散歩日和
#秋晴れ
#吉祥寺
#八百屋お七
#比翼塚
#榎本武揚
#ハミングバード
#ハチドリ
#トリ鍋
#この街がすき
#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?