見出し画像

秋ですねぇ〜肌寒です。朝からパン3種類食べました。

おはようございます。
昨日は、うんよくふたりとも8時には寝たので
10時くらいまで好きなことしてたら、
全然眠れなくなりました。

寝付きが悪いのか夢をたくさん見ました。

朝も二度寝できなかったので、
朝散歩に行ったら寒くてびっくり。

もう秋ですねぇ。

昨日は手帳に書き出して、
あたまのなかがスッキリしたので、
今日の朝は爽やかです。

今日はなにをしようかなぁ。

あかてぃんも長袖にしてあげようかなぁ。
家の中はまだ温かいので、
まだTシャツかな。
気温差が激しいので体調管理を気をつけます。

明日は運動会。
かけっこだけ参加します。

コニーの抱っこ紐を付ける練習をしたのですが、
難しいですね。
何回か練習して慣れたいと思います。

新生児のときに使うかなぁと思って買ったのですが、
全く使いませんでした。
夜中のユラユラがほぼなくて大丈夫だったので、
抱っこ紐自体なくて大丈夫でした。

エルゴだと1か月でも
まだゴツく感じます。

お出かけも少しずつ行き始めたので
抱っこ紐必須ですね。

ベビーカーも買ったので
起きる時間が増えてきたら散歩したいと思います。

むすめはトトロが大好きで、
トトロみたいとねだってきます。

ジブリって面白いから
大人も何回も見ても飽きません。

何より音楽がいいんですよね〜。

楽しい映画を何個かキープして
共有したいと思います。

昨日は、自分のしたいことをたくさんしたので、
満足したけど眠りが浅くなったので、
毎日のルーティンはなるべく崩さないようにしたいと思いました。

携帯を見るとやっぱり寝れなくなったり、
目がパサパサになるので
夜寝るときは、寝室には置かないようにします。

授乳の時間も気にしなくて
二度寝しやすくなるので、
朝起きてからちょっとして確認する&
note書くときに使いたいです。

やっと内祝いの品購入に取り掛かりました。
カードが思ったより薄くなっちゃったけど
可愛くできたので良かったです。

あかてぃんは
うー、あー、ふー
など声を出したり笑うようになったので
可愛くて仕方がないです。

生きるって大変だけど、
純粋に生きるのが自然なんだと
見せつけられるような気がしてきます。

眠たいときに寝て
飲みたいときに飲んで
抱っこしてほしいときに泣いて
正直に生きているあかてぃんは
天使のようです。

じゅんすい。

いい言葉ですね。
大人はいつから我慢を覚えたのか
自分の気持がわからなくなります。

ときには、
自分の心の声をちゃんと聞いてあげる時間を
つくってあげないとなと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?