見出し画像

賃貸か新築か、ふたりめうまれて住処を考え始めたよ

おはようございます。
7時半に起きました。

あかてぃんはリズムがついてきたのか、
だいたい起きる時間と寝る時間は決まってきました。

夕方ぐらいになると
ふれあいたいのかぐずり始めます。
かわちいですね。

今も日中は、ごきげんであそんで
手を食べようとしています。
赤ちゃんって無垢でいいですよね。

太ももプルプルになってきて
シワが愛おしいです。

なんだか、もっと大変かと思っていたけど
楽しくやれています。

ひとり時間ができると、
なにをしようか悩むので
書き出しておこう。

  • 図書館にほんをかりにいく

  • ランチに行く

  • ゆっくり手帳を書く

  • 欲しいものリストをまとめる

  • 買い物リストをまとめる

  • 年末への目標ギメ

  • なにも考えない散歩

二人目が生まれて
アパートが少し狭く感じるようになったので
住処を検討中です。

引っ越すタイミングが難しいけど、
2人で育休を取っている今がいいのかなぁとも。

もし良い中古住宅とか
賃貸があれば引っ越しても良いかもなぁ。

ものを処分して、
身軽になっておけば、
引っ越しもすぐできるので
少しずつ断舎離していきたいと思います。

調理器具や1年間使っていないものは処分していきまする。

人のものは捨てない。
自分のものから始めてみます。

新しい家では書斎がほしいなぁ。
本棚もほしい。
カフェテーブルもほしい。

夢が広がりますね。

いずれは、安心した住処がほしいけど
子供が巣立つことも考えて、
賃貸が無難かなぁ。

ライフプランをしっかり考えて
相談して決めたいと思います。

さきほど日光浴してきました。
かけっこにも参加してきたけど暑い。
9月なのに暑い。

あかてぃんも連れ出したけど
日光が当たるのがあつそうだったので
日陰に避難しました。

無事に娘はお菓子をもらえたので良かった。

走ってはいなかったです。
友達もいたけど、話しかけなかった。
恥ずかしかったのかな。

内祝いのお返しも親族に渡してきました。
こころがすっきりした。
あとは職場に配るだけです。

やっと出産が一段落した感覚ですね。

ようやく、軌道に乗り始めたので
やりたいことはして、
むりはせず、のんびり過ごします。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?