見出し画像

[詩]MONOKURO

そっと、目を閉じると

誰もいないモノクロの世界

ここには誰もいない

それが何だか寂しくもなるけど

僕にとっては愛おしい世界


そっと、目を開けると

誰かがいるカラフルな世界

そこにはあなたがいる 

モノクロの僕はその一瞬の逢瀬で

カラフルな心を取り戻す


きっと、季節が移り変わるように

変わらないものなどない

ずっと、変わらないまま生きていようとは

今更、思っていない


モノクロの世界に

僕はいるべきではない

そう気づかせてくれたのは

他人からの陰口や

他人への嫉妬心ではなく

皆の笑顔だった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?