見出し画像

アラ還HER2陽性乳がん

2023年、10月。
今思うと、あの時、なぜ クリニックに予約を入れたんだろうと思います。病院受診はどこか、避けていた事。でもなんとなく右胸の違和感があって・・・。
『明日、診てもらえるところ』を探して 乳腺外科の予約を取りました。行ったこともなくて初めて聞くけれど、乳腺外科を看板にあげているクリニック。

妻として、母として、このまま、子供を社会に送り出して、さあ、夫婦二人での老後を想像していたんですけれど。

『受診した当日に、癌の疑いがあるので、生検検査をしましょう』と言われました。その時もまだ、疑いは晴らしておいた方が気持ちが楽、とくらいにしか思っていなくて・・・。
10日後の検査結果、乳がんであることがわかりました。
覚書として、比較的患者さんが少ない、HER2陽性乳がんの経過をつづっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?