見出し画像

家族旅行🛩北海道へグルメ旅④札幌時計台とビール🍺

札幌に戻って街をぶらぶら。
お目当てはこちら。
見えてきました!時計台。

時計台
がっかりの観光地…なんて言いますが、
そんな事ない!存在感たっぷりでした!
時計台
観光客の方がパチパチとスマホで写真を。
時計台 
雪の時計台も見てみたい…
大通公園
大通公園
テレビ塔
ひときわ目立っています。
路面電車(札幌市電)
広い札幌の大通りを、ゆっくり走る路面電車。
アクセス良し!

観光地をめぐりながら、札幌の街を歩いてみます。食のイベントをやっていたり、連休中ということもあって、活気が溢れていました。

夜になると、半袖では肌寒い。
わかってはいたけど…。
H&Мに立ち寄りました。
最小限の荷物での旅行。服も買い足せばいいか〜くらいの気持ちで。
ショッピングを楽しみました。
私もカーディガンを購入。
後に失くすことになるのですが💦

「美味しいビールを飲みたい!」
これも、北海道では私の中の必須項目(笑)
散策しながらお店を探す…
狸小路へ。
すると、「ここにしよう!」と夫。

狸小路 ライオン
大正3年創業?!
なかなかのレトロ感を醸し出す店内

お腹も空いてるけど、まずはビールで乾杯。
息子たちも、普段はあまりビールは飲まないけれど、この時ばかりは、生ビール🍻

生ビールで乾杯!

うまーい💕
喉の乾きもあって、最高の美味しさ!
ビールの肴に、
ザンギとウインナーの盛り合わせを注文。
もう、写真撮るのも忘れて食べる、飲む、食べる、飲む…。
またザンギが美味しくて…追加で注文しました。

今日はハシゴするぞ!
ということで、行列のできていた中華料理のお店へ。
行列=美味しい。という法則で。

香州
酢豚
きょうざ
皮がモッチモチ💕
子供の頃に父がよく買ってきてくれた餃子の味を思い出しました…
すすきのの夜
 

「旅行来たからには温泉入りたい。」
という息子の希望で、最終日は温泉へ行こうということになりました。


 

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?