見出し画像

娘と京都でハシゴCafe

すごく美味しかったんです!ここのドーナツ💕

Koe donuts(コエ ドーナツ キョウト)

四条通から新京極に入って右側にあります。
とてもおしゃれな店構え。前から気にはなっていたけど、初めて入店しました。

↑こういうちょっとした演出がかわいい
なかなか広い店内
先にお席を確保。カウンター席をチョイス
オープンキッチン
ドーナツ食べながら、スタッフさんがドーナツ作る様子が見られる
どのドーナツにしようか…?
私は右側のドーナツを。
桜餅風味でもちもち💕
暑かったので、今年初!アイスコーヒーを。

あまりお腹が空いてなかったので、ドーナツは1つにしましたが、この桜餅風味のもちもちドーナツ、私好みで、ビジュアル抜群。
もう一度食べたい…。
再来訪したいお店です!

そして娘のショッピングに付き合い、四条通を歩いていると、この看板を見てふと立ち止まる…

生きている珈琲

生きている珈琲?
この看板の前で数分立ち止まり、
どうする?飲みたいな…となり入店しました。お店に入る前からコーヒーの良い香りが。焙煎中なのか…。入店すると、カウンターの中には男性のスタッフさんが2人。メニューを見ても、こだわりあるのがわかります。

生きている珈琲
赤ブレンド
たくさんのメニューの中での私のチョイス

苦み、味わい深さとともに香りも楽しめました。セブンイレブンのコーヒーでも大満足ですが、たまにはこういうのも良いですよね☺

娘はカフェオレ
めっちゃ美味しい!と娘は絶賛してました!

 これ、先日の日曜日の出来事です。お天気も良かったので、京都駅から烏丸通を北へウォーキング。西本願寺、東本願寺を横目に歩きました。

西本願寺
西本願寺
東本願寺

本当は拝観したかったけど、この日のの目的は、ショッピングだったので、時間的にも我慢!我慢!

娘のショッピングにも付き合いながらの京都歩き。最近の物価高に目を丸くしながらも、楽しむことができました✨


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?