見出し画像

家での休日の過ごし方

先週の今頃は、登別温泉温泉にいたなぁ…。
日曜日の夜遅くに北海道旅行から帰宅して、
翌日からは忙しい日常に戻り、はや1週間。

この土日はゆっくりしよう!
ということで、のんびりと過ごしています。

びわ湖は今日も美しい✨
わが家のベランダから。
花のある生活💕
我が家の定番!手作りサンドイッチで休日の朝食
買い物に出ると、秋を感じます

いつもより念入りに家をお掃除もできました。
そして、心と体を休めます…。

また、noteの皆さんの記事を楽しく拝見します😆
これが、良い刺激になるのです。
行ってみたい所、読みたい本、素敵な考え方、などなど…
気付かされることがいっぱいありました。
皆さん、ありがとう💕

夫もあれこれやってくれています。
昔使っていた携帯電話が出てきて、「充電をしている」…と。
そこには、子どもたちがまだ小さかった頃の写真が溢れていました。
夫も私もなんて若い!!
夫が、今の私を見て
「苦労かけたなぁ。」と。
そんなにひどい?今の私…(笑)

でも今、とても幸せなのかもしれません。
忙しい日常があること、必要とされる場所があること、楽しみがあること、元気でいられること、そして美味しいコーヒー☕が飲めること💕

息子がプレゼントしてくれた
無印良品のコーヒーメーカー
愛用してます💕

何となく秋の気配を感じます。
あと1週間で、10月ですもの。
昨日買い物に行くと、秋の味覚が並んでいました。
実りの秋ですね。

もう、月末ですね。
明日からまた忙しくなりそうです。
充電もできたし、また頑張ります。

そして、今晩の楽しみはバレーボール!!
ブラジル戦!
頑張れ!日本!🇯🇵

夕暮れのびわ湖

さぁ、ご飯作る前に、コーヒー☕でも飲もうかな☺

30年以上前に購入したカップ&ソーサーです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?