見出し画像

娘とハンドメイド💕そして夫へ一言!


「アートは正解がない」
テレビから聞こえてきた言葉。

なるほど〜!ものづくりの面白さはそこにあるのですね。
私は、子供の頃から「図工」や「美術」が大嫌いでした💧
特に絵を描くことは苦手です。

でも、物作りは楽しい✨と思える!

同じ材料を使っても、作る人によって全く違うものが出来上がることでのおもしろさや、
作った人の内面を見られるような気もします。

「へぇ~」と思うこともよくあります。
繊細そうに見える人が、大胆な作品を作ったり…
地味なイメージの方が、めちゃくちゃ派手な飾りつけをしたり…(笑)

昨日はセリアでうろうろして、
材料をゲット!
娘と楽しみたくて、こんなの作りました💕

まつぼっくりのクリスマスツリー🎄
娘とハンドメイド

シンプルな作品ですが、
「こうしたほうがいいんちゃう?」
「ほんまやな〜」
とか言いながら、
また、コーヒー☕も飲みながら、
いろんな話もして笑いながら、作りました!
こんなゆるい時間もいいな~🍀と。

ステンドグラス
去年作りました

ストレスマックスの夫(また胃潰瘍になるで💦)にも勧めたいくらいです!(やらへん、やらへん 笑)

仕事って…
思いの通じる人と一緒にできると幸せなのですが、何もわからず、簡単に発言されると…悲しくなりますよね。

「あんた、簡単に言うけど、その裏にはどれだけの時間と労力の消費、そして思いが込められているか、知ってる?」
と叫びたくなりたい時、ありませんか?笑

多分、夫は毎日それなのです…。
頑張れ!夫よ☺
そんな人ほっとけ!(笑)
認めてくれている人が、いっぱいいるあなたは幸せやで。(急に関西弁でごめんなさい)

私もその一人です。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

朝6時(今)のびわ湖です
まだ、真っ暗

おはようございます✨
今日もたくさんの人と素敵な時間を過ごせますように。

さぁ、私の朝のルーティン💕
びわ湖見ながらコーヒー☕飲もう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?