サポステでゾッとした。

ことをnoteしてから、これも逃げなのかなぁと思う。

わたしは逃げずに立ち向かうと言う事が苦手らしい。

というのはわたしの意見で、他の人から見れば上手なのかもしれない。

立ち向かうことも、見方によっては逃げることになる。

「とりあえずやってみる!」も「これ以上、調べたり考えたりするのは嫌だ。きつい」という逃げだし、「あきらめずに頑張る」も「行動を変えることが怖いし、習慣化している今が楽」と逃げているとも言える。

なるほどわたしは、逃げることに意識を向けることが上手らしい。

上手く逃げると「立ち向かった」結果と同じか、それ以上に良いことがあるのかもしれない。

気持ちは流れて、結構変わる。

たった一週間で。

不安に任せて逃げnoteしていなかったらきっと気づかなかったこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?