見出し画像

前に進めないのって大抵、周りに背中押してくれる人がいないから。

もちろん、背中押してもらわなくてもガンガン突き進む人はいるんですよ?
いつの間にか新しいこと始めていたり、現状維持が嫌で一人でなんでも挑戦する人は必ずいます。

あなたもそういう人に憧れているかもしれないけど、もし今できていないんなら、今はまだできないんです。

今はまだ一人じゃできないんだから、「背中押してもらわないと前に進めない自分」を早く認めて、背中押してもらいません?

憧れるのは良いけど、それを現実にするのはもっと後!

めっちゃ背中押してもらって、前に進むことが日常になれば、勝手に成長するから安心してください。

憧れてる時間があるなら、その憧れを現実にするために周りを利用して?

これが、理想を現実にする方法。

憧れは最終地点。着けば、成長しているんです^^


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?