見出し画像

周りに対して

「もっと理解してほしい」

って思ったことってありません?

多分誰しも一度はあると思うんです。もちろん私だってある。

「頑張ってる自分を理解してほしい」
「あなたの為にやっていることを理解してほしい」
とかね!

別にこれ、思うのは自由だと思うんです。
ただこれがワガママであるということはわかっていないといけない。

「私をもっと理解してほしい」ってのは、言い換えると
「もっと私のワガママに付き合ってほしい」ってこと。

そんなつもりじゃないからこそ、わかってくれない時なんかイライラするんです。

でもこれ、言われた相手もたぶん同じこと思ってますよ?

「なんであなたのワガママに付き合わないといけないの?それならもっと私のこともわかってよ」って。

相手に理解してもらえないのは、相手を理解していない証ってこと。

でも理解し合えないことだってあるのも事実。会社とか。
でもその会社をやっているのはあなたじゃないと思うから、そんな時はあなたが出ていくことが大事。

今のあなたの居場所じゃないってことがわかれば、前に進めます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?