見出し画像

今のあなたが最も手にしたいのはどんな状態?

「今の自分には何が必要なんだろう?」って考えたことありません?

自分を変えたいって思っていたり、何かモヤモヤしていたりすると悩みがち。

でもこんな時に、「今のあなたに必要なことって何ですか?」って聞かれてもすぐに答えられないですよね。

すぐに答えられたら悩んでないよってね!

確かに、今の自分に必要なものはわからないかもしれない。ただ、それは質問が漠然とし過ぎているからってのが結構大きい。

「今のあなたが最も手にしたいのはどんな状態?」って聞いてみると、より具体的に考えられるようになりますよ^^

「変えたい」ってのはわかっても、「変えたい」ってのしかわからないと、「どう変えたら良いのか」、「何したら良いのか」がわからなくて当然。

「何が必要なのか?」を考える前に、「何を求めているのか?」を考えていきましょ^^

そして、それを手にする為に何をするかです!

ここは、仮説を立てて検証あるのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?