見出し画像

さぁ年末!
なんだかんだでちゃんと生きてる。

今年はなんと言っても脳腫瘍で始まった一年だった。
昨年末からちゃんと歩けなくなり、ずっと目が回っている状況が続き、吐き続け、1月に入院。そして開頭手術。

脳の手術ってそれだけでも嫌なんだけど、そんなことよりもただただきついんです。

マジで生きているのが辛かった。

なんとか1回目の手術は終わり、ICUに入ったりHCUに入ったり、リハビリしたりしてなんとか1回目の退院。

でも少し時間が経った1月の末ごろに今度は傷口が開いてしまう。そして2回目の手術。

2回目の手術も終わり、そこから1ヶ月入院して退院。

もうちょっと詳しくはいずれ書きますが、こんなスタートだった私の一年。

確かに辛かったしきつい思いもした。
今も以前の自分と比べるとまだ制限はある。

でもね、病気になったからこそ気づけたことも大きかった。

だからこそ私は、私の経験を伝えていくことで誰かの役に立っていきます。

おまけの人生、少しでも多くの人から「ありがと」って言ってもらえるよう全力で学び、行動していきますよ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?