見出し画像

日々全力


お久しぶりです。
ここ3週間空いていましたが、引き続きよろしくお願いします。


この3週間の間は、とても濃い3週間でした。そこで、本題に入る前にこの3週間であったことを
少し共有したいと思います。
6月末まで群馬で働いており、それから地元の福島へ1度帰ってから、千葉に来ました。
それから、群馬の時とは違う仕事をして、お金を稼ぎたかったため、夜も違う仕事をしていました。他にも、1週間弱勉強会に参加したりして超濃い時間を過ごしてました。まだ3週間しか経っていないことにとても驚いてます。もう2ヶ月くらい経ったかと思ってました。笑
それくらい毎日を全力で過ごしています。

そこで何故私は、日々全力で生きているのかです。前までの私は論理的思考が強かったです。根拠や証明がないとなかなか納得いかずすごく考え込んでしまうタチでした。私は、前職の自衛隊を辞めた後、インドに行ったことをきっかけに感覚的思考に重きを置いて生きていこうと思いました。インドでは、神様を皆んな当然のように信じており、神様が「子供を殺しなさい、そしたらまた生き返るから」ということわざがあるくらい信仰していました。現在の日本の文化では考えられないですよね!?カルチャーショックとはこうゆうことかと、生で感じることができました。
そういったことがきっかけで、私は論理的思考から感覚的思考にマインドセットしました。いや、どっちも持つようにしたと言った方が正解かもしれないです。
論理的思考は既に持っているので、今はほとんど持っていなかった感覚を研ぎ澄ますために、全力で感覚で生きています。時には、論理的思考も必要ですが、片方に重きを置くと、それはバランスが悪いです。ですから、広い視野を持つために、論理も持ちつつ感覚に生きることにしました。
何故、感覚的思考を取り入れたかというと、この世は見える物が全てはないからと気付いたらです。なんなら目に見えているものなんて氷山の一角にすぎない。この世はダークマターが大半です。だったら感覚で生きるのは、目に見えないものを感じるには超重要じゃないですか?だから私は、瞑想やマインドフルネスを活用して、感覚を研ぎ澄まし磨いている最中です。最近の生き方は、流れに任せて行きたいとこへ行き、やりたいことをやらさせて頂いてます。仕事の都合というより、会いたい人がいるから、魂が喜んでいるかいないかで判断したりなどです。笑
このマインドに変えてから、ほんと毎日が楽しくてしょうがないです。
仕事だったら、どんなに簡単な仕事でも、時給の安い仕事でも、同じ給料だけど他人がサボっていても自分はちょっとしたことにでも全力を注ぐ。
仕事以外では、食事や娯楽、休憩などです。
食べ物の味や食感、匂いなど五感をフル活動させ感じとったり、楽しむ時は、本気で心の底から楽しむ。休憩は、全力で休む。プーさんの言葉で、「プーなにしてる?」という問いで、プーは、「何もしないをしているよ」と言ったように何もしないことにも意味があり、それを全力で味わう。その時、他のことは考えない。そのことに全力で向き合うから。
そうすると、何か縁が来てくれるんですよ笑
不思議ですよね〜〜
ただ、全力で生きているだけなのに。
こっちとら、超楽しんでるの、さらに面白いことが来てくれるんですよ。
飽きないんですよ。
疲れてもその疲れを全力で感じ楽しむ。そうすると、睡眠も勝手に深くなって、質の良い睡眠になってくれるんですよ。だから回復も早いんですよ。最高じゃないですか?
こんなに最高なこと独り占めするのは勿体無い。だからこのnoteを通して、共有しました。まだまだ、私の持っている幸せになる方法をご紹介したいと思ってるので、引き続きご拝読頂けると有り難いです。


皆様が、本当の幸せに気づけることを心から願っています🙏
愛してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?