見出し画像

ウィスキー~が、お好きでしょ~~~

1.8リットル約800円の酸化防止剤無添加の白ワイン

これが私の晩ごはんタイムのパートナーの大半を占めている。
1.8リットルを抱き抱えてキッチンに立っていたら、みんなに可愛いと言ってもらえた。

小さな「つよいこグラス」に、2.5杯が平日はちょうどいい

いい気分でも、なんとか家事ができる。

3杯いくと、もう家事なんてなんにもしたくない。

週末は3杯のむ。

社会でかぶっていた、イイ人モードの仮面がぽろぽろと剥がれ落ち、

たぶん自分がいちばん本当はなりたい自分に辿り着いている。

語り合いたいテーマが、日替わりで溢れてくる。

18歳の娘はたまにめんどくさそうにするけど、たまにテーマにロックオンしたら、女子会のように語りあってくれて、楽しい。

5歳の息子は、マイペースに、己のアーティスト活動に励んでいる。

お酒にあまり欲がない、麦茶派の愛おしいだんなさまは、これまたマイペースに小さな画面のほうばかり。興味ない話はスルー、ちょっと興味湧いたら、ソファーからむくり起き上がって会話に参戦してくれる。


毎日毎日、
ありがてーなーーー、しあわせだなーーー、と
思っている。

社会では、どうしたって仮面をかぶるんだけども、

仮面がはずせる居場所があれば、
なんとかなる。

居場所はやっぱり、
自分で掴まなきゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?