見出し画像

2つとして同じ模様のない、空のような【寝起きの気分】

#寝起きの気分

フェッ、フェッ、フェッ

※あせっている

私は、修学旅行中の高校生で
九州の大きなターミナル駅で、友達とはぐれ、
乗り換えに迷い、焦っている

そんな夢をみていた

ポケットの中から、乗り換え案内の紙を出して
みると、
 
【あー、ここ、67番線の電車に乗れば、間に合うかもっ!】
と、ホッと明るい光りがさすと、

「これをどうぞ」
と傘を☂️渡される

どうも、ここから先は、この傘をさす必要がある模様?

私は間に合うのか?
どうなのか?
と、あせっているところで目が覚めた

実は、乗り換えでヒヤヒヤする夢は、結構、
何度かみている

心当たりはある

私は、特に初めていく大きな駅などでの、
乗り換えが、大の苦手だ

(今、田舎に住むようになり、
他にも色々な事が重なり、
実生活では、電車に乗る機会は、ほぼ無くなった)

あくむから目覚めた後、私はいつも、
「ほっ」
と安堵する

今のは夢だった

「は〜、こちらの世界は、平和でよかった〜」
と想い、

夢の世界で起きていた事は、忘れる


寝起きの気分を投稿し出して12日目だった
昨日の夜、入眠前に、はじめて

「明日の寝起きは、どんな気分なのかな?」

なんて想ったのだが、
想像外!


寝起きの気分は、予想不能で、
2つとして同じ模様のない、空のようだ


🌈
貴方の空模様、今日はどんなお天気でしょう?
晴れても、雪でも、曇りでも
(それがどんなお天気であっても)…
貴方にとって、素晴らしき1日でありますように🤗


#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?