見出し画像

私がバンドじゃないもん!恋汐りんごを推してしまう理由。(長文)

こんばんは。
私が絶賛ハマり中のバンドじゃないもん!になぜハマるのか、
そしてなぜその中でも恋汐りんごを推すのかを
お話ししたくなったので書きます。


それにしても
我が家が暑くて部屋にすでに冷房を入れ始めました。今日から扇風機をつけて寝たいと思います。今日はお笑いライブに行けず
残念😢3階席というのもモチベが下がった理由かもしれません。


しゅんしゅんクリニックPさんが世に出るようになった?2019年にしゅんしゅんクリニックPの美極めまシュッ!という番組がYouTubeで見れてそこにバンドじゃないもん!が出ていたのが初めて知ったきっかけです。
テラハに出てたももこちゃんが入ったグループなのか、神聖かまってちゃんのドラムのみさこさんがリーダーなんだと知り、
興味が湧きました。

その番組を見てななせぐみちゃんがかわいいなから入り一周回って恋汐りんごちゃんが癖になってました。


当時は前職に転職したてで超特急のタクヤくんを推していたし、
欅坂46とひらがなのけやき坂46も好きだったのでバンドじゃないもん!の現場には行かず
通勤の音楽くらいでした。



5、6年なぜか現場には行かず330円のファンクラブには入り続けてました。
なぜか昨年何かのきっかけで調べたら
みんなビジュアルが以前よりも洗練されていて驚きました。

私と同じ30代のアイドルがみんなまだいて頑張っててしかも可愛くなってる!!
という衝撃でした。
中でも恋汐りんごちゃんのビジュアルの変化には1番驚きでかわいいなあ、世界観があるなと思い始めて、


闇に病んだ昨年から
少しずつ当時のTwitterのフォローを始め、
今年に入り急激に会ってみたいという欲求に駆られて現在は沼です。


ここまで推したことは初めてなんです。


なぜ恋汐りんごちゃんが好きで1番、2番を争うくらいの人気ぶりなのか
昨日も汐りんはチェキの待機人数が多く打ち止めになっていたくらい。


1.恋汐りんごであるというプロ根性とアイドルを人生として貫いている。
独特のはわ〜(U 'ᴗ' U)という癒しの汐りん語。はわが世界を救うレベル。
メルヘンでおリボンがよく似合いさらさらのツインテール。女の子の誰もが一度は憧れた世界の中に恋汐りんごちゃんは生きている。
アニメの声優さんのようなかわいい声。
どうすれば自分がかわいいのかを常に考えている。かなりの負けず嫌い。
いつでも手を抜かない。

2.パフォーマンスがキレキレ
164cmと大きめの身長で剣道をやっていたので体幹がしっかりしてる。
誰よりもキレキレで踊っているギャップ。
手先まで行き届いた表現力。
韓国のアイドルとは難易度や方向性が違いますが素人目で見ても分かる。


3.地頭の良さ
オタクがなにを言って貰えば喜ぶかオタクがなにを望んでいるかを察する能力が高い。
同時にフラットに物事を考えられる。
だから新参者の私のことも2回目で認知してくれた。2回目で名前を呼んでくれた時は驚いた。オタクのことノートつけてるキャバ嬢さんみたいに研究してそうかイメージ。
お笑いも好きみたいで配信のトークのキレもよく意外性がある。怪談会でも独特の視点で話していたので驚いた。


4.女性らしい体型でセクシーなのに嫌味がない。
汐りんはお胸が大きくよく衣装でも強調してるけどそこに変ないやらしさがないのはすごい。
昨日会ったら連日の忙しさで少し痩せた印象だけどどちらかというと骨太で肉付きもいい方で男性が好きな体型だと思う。
だから男性ファンと同じくらい、いやそれ以上というくらい女性ファンが多い。

ざっというと
私が汐りんを好きな理由。

つまり自分を貫いている、自分の魅せ方を知っているところが好きなのです。

2ショチェキももちろん嬉しいしすきなんだけど私はマルシェのデジタルフォトメッセージから汐りんと本格的に繋がったのでこの繋がり方が1番実は好きです。

以下気持ち悪い私のメッセージ1番長文のにお返事をくれるのです。どんなお返事が来るか楽しみ。
この長文彼氏なら完全別れに繋がる長さ笑
他の仕事の合間を縫って書いてくれるので
お誕生日のお祝いメッセージ書いてくれた時以外は返事がかなり遅いのは覚悟の上。

固定メッセージのデジタルフォト。
私の予想コメントは
これからの人生も一緒にかわいく生きるなの♡
答え合わせが楽しみ。
オンラインサイン会 制服チェキ欲しさにポチり。
推しには近況を知ってほしいオタク。
気持ち悪いくらい長い。
そして私のことどう思ってる?とメンヘラ発動。
そう、汐りんはメンヘラ製造機。
制服、オタクをくすぐるよ。どこかのリリイベのチェキが制服でいいなぁって思ってたから。
固定メッセージの私の予想は
これからの人生も一緒に可愛くいきるなの♡
(20文字ぴったり)
オタクの予想は当たるか?
これが最も私が汐りんとの交流で好きなもの。
対面だと陰キャ爆発で吃ってしまうし。
昨日はこれを待って12時まで待機するもなく。
遠征できないのでタイミングが合えば購入。
書いてくれたメッセージを見返すんです。
待ち受けにしたり。



こんな感じで汐りん愛は一旦語り終えようと思います。


明日も予定がありますが
キャンセル料発生するので行くと思います。
朝から部屋の掃除と洗濯が目標。


おばさん別の週に来てほしいな。
ほんとに来るかもわからないし。


振り回されず明日やっといた方がいいことやろう。5月から始める勉強についてまたお話しさせてください。長文お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?