見出し画像

スシローマックのはしごのGW


みなさん、こんにちは。
昨日はツアーファイナルの余韻に浸りながら
汐りんのファイナルのマルシェ待ってたんだけど汐りん他のメンバーも糸が切れたように
体調崩してる。
働きすぎたんだね。


ぐみさんは旦那さんになる方との写真をインスタに載せてたんだけど
これがぐみさんの筋の通し方なんだなぁと思った。


日頃の生活においても
言ったもん勝ち、やったもん勝ちってあると思うのね。
周りの迷惑ばかり気にするわたしたちのような
人種は気づいたら日が暮れてたってこともあると思うので要注意⚠️⚠️


そうは見えないかもしれない
わたしも小学校低学年から鏡の前で🪞にやっと笑って家族、祖母と母の機嫌を伺ってた。
だから割と長年培ったものなので洞察力は鋭いと自負しています。


他人の気持ちばかり考えたら矢先
他人の顔色を伺うようになり
他人の言動に惑わされるばかりの人生

人のためといったら
聞こえがいいけど
その度に病んで病んで病んだ。



さじ加減が何事も難しい。


こんなはずじゃなかったってもうこれ以上言いたくないから。
変わりたいって思ってる。


スシローで12時なのに空いていて
カウンターに間隔もあり、よきよきと思っていたら明らかにスシロー初心者🔰のおじいちゃんが横に座り、
何度も間違えて店員さん呼んだり、
わたしのレモンサワーを悪気なく飲んだりなど
ありましたが、
イライラ😖というより
素直にごめんねって言えない高齢者って残念だなって思ったり。


仕事柄毎日高齢者と会うけど
1時間話した時のいや最初の印象でその人の生き方が垣間見えるんです。


人間性って言葉があるけど
とても奥深いと思います。

素敵な方が多いけど中にはおんや〜???
って人もいるので。


心の持ちようって大事でわたしも自分をおばさんと認めた瞬間に一気に老けていくと思ってます。

スシローで12皿、ポテト、味噌汁
グラスビール、レモンサワー

後に

これいまいち😢
初めて食べたけどバニラビーンズも入ってて美味💞
大海老、青森県サーモン、生鮪を数往復。
順不同でごめんだけど、
これもいまいち。
数年前?のアップルカスタードパイ的なの出ないかなぁ。


1年以上通ったまつげパーマ。
横浜まで行くのがしんどくて。
わたしの担当者が一番上手いんだ!!!!!
このクオリティはなかなか出せないと思ってたけど近所で2軒目で運良く
上手な人を見つけて今度から近いので
ここに通うことにしました。


まつげが上向いてるかどうかで
気持ちも違うんですよねぇ。

話戻るけど
自分の仕事とかでひとを巻き込んだり
お世話になっているのならば
そこは慎重になったほうがいいけど
日常、プライベートはある程度だけど思うままでいいのではないかなと思う今日この頃。


過度に期待すると行きすぎて依存になるし。


わたしはわたしが大切。
自分の心を殺してまで従うことはないって思うのです。
無事安心してレインボー🌈コント見に行けます。


食欲半端ない、宇宙になってます🚀🪐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?