見出し画像

一周いや何百周と周って実に清々しい。

男気じゃんけんで負けて歓送迎会含む係になったわたくし。

職場の元指導者の個別のプレゼント🎁をがんばって渡した話はしたけれど、

さらに島でプレゼントを渡そうと直前で話が決まり、裏ボスが最終的に仕切り
ビールの本を渡したのだが、
私は人に興味はあまり基本ないのだけど、
相手の好き嫌いは一度見聞きしたものは忘れない変な特技がある。

元指導者はクラフトビールが嫌いと知っていたがしゃしゃりでなかった。
なぜなら超絶嫌われているので。
人生でこんなにも他人から嫌われたのは初めて。
そりゃあ生きてると妬み嫉みなど当たり前に遭遇するけど完全に他人から拒絶されたのは初めてだった。

そんな自分を呪いまくったけど、
何百周周ってやはりそれっておかしくないか?と思ってしまった。


私は外回りの仕事をメインでしているので
裏ボスが中心に私がいない間にいわゆる色紙を回したらしい。
確かに嫌いな人からのメッセージなんぞいらないと私も思うけれど、
あまりの徹底ぶりに笑えてきた。


しっかり頭数で割られてクラフトビール代の代金はお支払いする。
そして係としてプラスしてお支払いしていただく方にお願いしたりして。
大人っておもろいなぁ、、と思ってしまった。


それを当たり前に受け止める島の人たち🏝️
やはり仲良くはできないよね。


みなさんはYouTuberのゆゆうたは知っているだろうか?

一世を風靡したねぇ今どんな気持ち?
を心の中でぐるぐると今日は歌っていた。


ある意味、そう思えた私の勝ちだし、
私の直感は間違えていなかった。
ここまでくると清々しいのである。

それはいなくなってくれたから
思える話だけど。


そんな中で数少ない友人からお誘いの連絡が来たりすると私も嫌われているだけではないんだなぁ、相性ってすげぇなと改めて思う。


トップ画はぶれているけど、
昨日の汐りんのオンラインサイン会✍️で
偶然にも鍵開けに成功🔑

そしてその後も汐りんがわたしのためだけに
渋谷怪談女子会の話をしたときに
2人で話してやったおばけからのあざらし🦭ポーズを密かにやってくれたことにも気づいた。
本物のアイドルってやっぱり汐りんみたいなことを言うんだな💓って思った。


宗教嫌いとか散々言いまくってるけど
わたしの心は汐りんと毎日やりとりする友達、
わたしと同じように気を遣いすぎて自分からはお誘いが少なめの大学時代からの友達(卒業後にじわりじわりと仲良くなり今では本当に仲良し)元同期くん、私に何かしらの興味を持って連絡をくれて時間を作ってくれる人もいるんだって思えることで成り立っています。


ありがとう😭

大好きな人はわたしとてもとても大切にするし恩義は忘れないのが人の道。
なぁんてね。

土曜日できなかった焼肉パーティー🎉
をホットプレートでこれから開催します。


朝からプリンさんの寝具にしたので
今日は優しいプリンさんに包まれて中途覚醒なく眠れますように。

帰って顔も洗えた!
素晴らしい👍


わたし何があっても職場では絶対に絶対に感情を露わにしない。
負けたくないし負けてないってどこかの言葉にありませんでしたか?


汐りんのチェキはにゃんはわポーズが出たし
良いことに目を向けていきたい。


恨みつらみは体力が削られるので
やめにしたい。

これは通過点だと言い聞かす。
朝5時20分起きくらいが心にやはり余裕が持てるようです。


いろいろ気づかせてくれたわたしにとって嫌な人たちどうもありがとう。
あなたたちにされたエネルギーをプラスに変えていきます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?