ときめく服


服がちっとも片付かない。

なぜなのか、

わからない。笑

かわいいのを見ると買ってしまう。
そうすると、やっぱり増えてきてしまう。

まえのは処分するとか、リサイクルだすとかしたら、と思うのだけど、
リサイクル、だと、もう時期がずれていて、山のように出しても100円とか200円とかいわれて、出すのが嫌になった。
かといって、廃棄もなんだかもったいなく
メルカリ、と思ったけど、サイズをはかったり、する時点で、もうめんどくさくて、むり。

あぁ、これでは、片付くはずもない。買ってきてしまって、増えてるだけなのだから。

やはり、処分するとか、あげるとか、
サスティナブルとか、きくと、また捨てづらくなる。

あ、こないだ、みんなにあげたら、喜んでいたな。

また、あげるかな。

そして、
ときめく服だけ残すかな、

って、さっき
急にひらめいた。

ときめく服って、
こんまりさんの本に載ってたっけ。
たしか、全部だしてきて、きらめく服だけにするとか。

だいぶ前に読んで、記憶が定かではないけど

ちょっとやってみるかなぁ。

全部出す場所、どこにするか

それを片付けるのが
めんどくなったらいけないから、、ちょっとづつやってもいいかな。
それじゃこんまりメソッドにはならないかもだけど、

ちゃんと片付いてるとこまで、また片付けなくちゃいけないんじゃ、もう、よけい大変になってしまいそうだし。

そもそも、
前の服は、時代遅れになってるような?
あと、着心地がいまいちだと、かわいくても着なくなる。

小さすぎたり、大きすぎたり、着ていて邪魔とか。歩きづらいとか。最近の服はそういうのが多く、かわいいので、喜んで買ったのはいいけど、いまいち出番が少ないのはそういうのかな。

その前の時代のは、割とふつうっぽいのが多いけど、殺風景でつまらない服が多い。なので、せめてカラフルなものをと、買っていたのだけど、カラフルなだけで、なんかいまいちなのが多い、ような。

その前のは、要するにサイズがきつめになっている。
けど、着やすくて、邪魔にならず、どうも家で着てしまいがち。

などとやってると、ちっとも片付かない。
そりゃあそうか、かたづけようというより、吟味してるだけなような?

また、着そうだし、とか。
たしかにまあまあ着てるような?

これじゃあかたづかないわけだね。

あれ、
ときめく服、どうなったの?笑

やっぱり
全部だして、やってみるかな。

あ、
あともらった服もある。
見た目がいまいちなのに着やすくて、つい着てしまう。
コレも困る。

いや、困ってないのかも??
ときめくのかと言われると、、なにげに、ときめいているのかも?
まあまあ着きてるとこみると。。

どうなんだろ。
ときめきたくない気がなぜかするけど。笑

あぁこれじゃあ片付かない。


今のところ、
あげるのがいいかもしれないな。

喜びそうな人にあげて、残ったらリサイクル。

これでいってみるか?

あと、
"一応たぶん廃棄"の箱、作って、そこに入れて、着なければ、廃棄するって手も結構、少しづつ減っていく。

これもいいかな。


あれ、やっぱりときめく世界とは
ちょっとちがうような。

そして、
他の人のちょっとみたら、ファッションとして、服を着ていないんだなと思って、いま、驚いたとこ。

私は、服をファッションとして、結構着ているから。

そういう意味では、ときめいた服を着たいほうなのかもしれないな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?