見出し画像

#3 ネガティブとの向き合い方

三連休初日、出先の喫茶店でゆっくり過ごしていた所、YouTubeのおすすめに宇多田ヒカルの「time will tell」のライブ映像が出てきました。
(ネットでカバー画像を探してきたんですけど、古すぎて画像が粗い笑)

この曲、私は宇多田ヒカルの曲でも結構お気に入りで、聴くと前向きになれるんですよね。
オートマティックのカップリングなので、やや古い曲なんですが、ライブ映像を見てみると2010年頃の宇多田ヒカルが歌っていて。

けどそれが音源と違う心地よさがあって、思った以上に良かったんですよ。

YouTubeのコメント欄に「10代の頃は頑張ろうって聞こえたけど、liveの音源からは大丈夫って聞こえる」というコメントがあって思わず共感してしまいました笑。

少し話は変わりますが、先日のポッドキャストの収録「#64ネガティブとの向き合い方」で、
ネガティブの克服について話題になった時、
割と考え方等の抽象的な話が多くなったんですが、どんな曲を聴くか?って具体的な切り口があっても良かったな〜と思いました笑。

仮に収録でどんな曲を聴く?と言われたら、その時私はこの「time will tell」をあげていた気がします!笑

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?