見出し画像

休職3ヶ月経ちました。

お久しぶりです。
このnoteでは、休職の日々を描き続けています。
仕事は公務員をやってる3歳と6歳のママです。
今日は、今休職して3ヶ月が過ぎようとしています。
3ヶ月の節目にnoteを書こうと思います。
休職中にやったこと。

⚪︎休職前から予定していた引越しをして、新居に住みました。片付けも同時にしてます。
⚪︎気分転換に実家に帰りました。
⚪︎子供たちの習い事を始めました。
⚪︎なぜ、休職してしまったのか考えました。
これは、頭がぐるぐるするので、あまりおすすめしません。
⚪︎お金の整理とfpに相談をしました。
⚪︎リワーク施設に見学に行きました。
⚪︎転職も視野に入れて、エージェントと話しました。これも、逆に心配になり、メンタルにくるのであまりおすすしません。ただ、転職の方向性を決めることができました。
⚪︎しばらく朝が起きれなかったけど、子供が登校する時間には起きれるようになりました。
⚪︎休職の手続きを滞りなく行うことができました。
⚪︎久しぶりに友達と会うことができました。
⚪︎働いてた時は、休日あまり外に出れなかったけど、友達に会いに、子供を連れてったりすることができました。
⚪︎カウンセリングを受けに行きました。

振り返ると、いろいろなことができた3ヶ月でした。働かなきゃとか復職しなきゃとか焦っていた時期もあるけれど、いまは落ち着いています。
義務感ではなく、自分が復職したい、働きたいと考えられるようになったら行動を始めたいと考えた今日この頃です。
まだ、その領域には達していません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?