見出し画像

野菜作り〜その1〜

50代に入りたての頃、現在のマンションにお引越し。
近所に知り合いもなく、自宅周辺の情報を調べていました。
すると歩いて15分位の所の畑で、毎週土曜日に野菜作りのサークルが活動している事が判明!偶然、新メンバー募集中との事で次の土曜日に見学する事に。
土埃で汚れても野菜の花を見たり、自分達で育てた野菜を収穫する楽しさを知り正式メンバーになりました。
400坪の畑なので、いろいろな野菜が作れます。
また、10名のグループなので、ご近所の知り合いもできました!
春は花見、秋は芋煮会などのイベントもサークルの楽しみ。
偶然、見つけた趣味でしたが、自分から探すことの大切さを実感しました。

これから野菜作りのことも書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?