見出し画像

よちよちある記#136『夏の空』

もくもくとでっけー入道雲

木陰で見上げるお空の美しさ
ギラギラしたお天道さんの
日差しが眩しくて

あぁ夏だなぁ〜

 
こんな風に空を眺める
こんなに優雅なひとときがごちそう

元氣に茂った木々の葉
大きく育った入道雲
青い絵の具に白い絵の具を
ほんの少し混ぜたような水色の空

自然の雄大さに
己のちっぽけさを痛感する
そんなひとときでもあったり

 
こんなお空は昔のあれこれを
思い出させる
良いことも悪いことも
楽しいことも悲しいことも
全部ぜんぶ
今の自分にたどり着くための栄養素

今の自分の思うあれやこれや
それもきっと
なりたい自分になっているはずの
未来の自分の栄養素

短期視点で回収しようとせず
長期視点で回収できるように
今は今で
思い切って味わい尽くせばいい
今を満喫すればいい
それが今を生きる
ってことになるのかもな
 

迷わず行けよ
行けばわかるさ

今日もいい1日✨

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?