見出し画像

引き寄せメンタルトレーニング②

メンタルトレーニング 2ー1

「BE  DO  HAVE」の法則

次は、引き寄せの法則を使って

人生を好転させたり、願望を実現する上で絶対に知っておかないといけない

ある法則についてお伝えします。



あなたは

「BE DO HAVEの法則」

をご存じでしょうか?



「BE DO HAVEの法則」は、ハワイ在住の篠塚澄子さんという

スピリチュアリストでもあり作家でもある方が著書の中で紹介している

幸せな現実を引き寄せる絶対法則です。

「BE DO HAVEの順番で、すべての現実が創られていく」という法則です。




この法則は、このように、理解してみてください。

BE=あり方            (心のコップの状態)

DO=行動

HAVE=結果        (引き寄せたい現実)





僕たちはよく

お金がたくさんあれば(HAVE 結果)

たくさん物が買えて(DO 行動)

幸せになれる(BE あり方)


仕事で成功できれば(HAVE 結果)

認められて(DO 行動)

幸せになれる(BE あり方)





このように

HAVE→DO→BEの順番で考えてしまいがちです。




しかし、思いが現実化する宇宙の絶対法則は真逆なんです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

本当は


1)まず行動の源泉となる自分自身のコア、存在がある(BE あり方)

2)それがエネルギーとなって行動となる(DO 行動)

3)その行動の積み重ねが結果となって現れる(HAVE 結果)


この順番で、物事が現実化していきます。




ですので、

結果が出ないと悩んでいる方

収入が増えないと不安になっている方

願望が叶わないともがいている方

はぜひ

ほしいもの、結果、つまりHAVEばかりに注目するのではなく

BE(あり方)を見つめなおして見てください。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そうすると結果的に、欲しいものが手に入りますよ^^


アファメーションをしても、瞑想して欲しい現実をイメージングしても

引き寄せられないのは、この順番を間違えていることが原因です。



(アファメーションをしても「あり方」が大きく変わることはないですよね)



あなたのほしいものが「経済的な自由」だとした場合

「経済的な自由を実現している自分はどんなあり方?」



ということを一番に考えてみてください。

あなたのほしいものが

「才能を120%開花させて超人的な結果を得ること」

だったら

「その結果を得ている自分はどんなあり方?」

なのかを考えてみてください。


あなたの欲しいものが

「まだ見ぬ運命のパートナー」

だとしたら

「そんな素敵な人と相思相愛になっている自分はどんなあり方?」


ということを考えてみてください。





こんな幸せな結果を得ているあなたのあり方は



絶対






幸せですよね?







お金と時間と場所の自由を実現しているあなたのあり方は



幸せ

そのものですよね?





才能を開花して結果を出しまくっているあなたは

やっぱり

幸せ

ではないですか?


笑顔で、感謝していて、キラキラしていて、素敵オーラが全身からあふれでてるはずですよね?





少なくとも

「結果が出ないよ〜!

結果が欲しいよ〜!!!」

って悲愴感たっぷりで強く願っているあり方ではないですよね。



将来手に入れたいものがある場合は

今、素敵なあり方になりましょう。





手に入れたものが素敵だから幸せになるのではないんです。

何かすごい結果が得られたから幸せなのではないんです。

もうすでに幸せだから、素敵なものが手に入るんです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




逆に、「

何かが足りない、自分はまだ幸せではない

恐れでいっぱい、不満を抱えている・・・



というあり方だと

欲しいものが手に入らないんです。




多くの方が陥る


(自分にはお金が足りないから)お金が欲しいというあり方 BE

(自分にはお金が足りないから)お金が欲しいというあり方が元になっている行動 DO

(自分にはお金が足りないから)お金が欲しいと感じる結果 HAVE


(自分には愛が足りないから)パートナーが欲しいというあり方 BE

(自分には愛が足りないから)パートナーが欲しいというあり方が元になっている行動 DO

(自分には愛が足りないから)パートナーが欲しいと感じる結果 HAVE



例えばソウルメイトを引き寄せたいなぁとか
理想の結婚相手を引き寄せたいなぁと思っている人は

結婚すれば(HAVE)
愛のある安定した生活ができて(DO)
幸せになれる(BE)


順番で行くとHAVE DO BE??になります。


一般的にこういう考え方をする人が大多数じゃないかと思います。
例2

しっかり勉強すれば(DO)
いい学校には入れていい仕事につけて(HAVE)
幸せになれる(BE)


=だから勉強しなくちゃ!!!
みたいな話はよくありますよね。

でも本当は、

真逆で現実化

していきます。


どういうことかというと

行動の源泉となる自分自身の在り方(BE)次にその在り方がエネルギーとなって行動(DO)となる。
最後に在り方が源泉となった行動の積み重ねが結果(HAVE)となる。


この順番で物事が現実化していきます。


ですので

結婚相手を引き寄せたいという方、

意中の相手が振り向いてくれないだったり、

お仕事、お金の願望が叶わない方は、

ぜひあなたが欲しいもの(HAVE)に注目するのではなくて

BE(あり方)のほうを見つめなおしていただきたい。


そうすると欲しいものが手に入に入ります。
補足すると

あなたの望むものが

幸せな結婚生活

であるのであれば、その幸せな結婚生活を手に入れている自分て

どんな在り方(BE)

なんだろうな?

自分の才能を開花させて活躍している時の

自分の在り方(BE)

ってどんなだろうな?とか

まだ出会ってないパートナーと出会って

相思相愛の関係になっているときの在り方(BE)

てどんなんだろうか?というところを考えていただきたいんです。


幸せな結果を得ている自分の在り方(BE)って

絶対に幸せ

ですよね。
相思相愛で素敵なパートナーと暮らしている人の在り方(BE)って

幸せ

ですよね。
自分の才能を開花させて結果を出しまくっている人の在り方(BE)って

幸せ

ですよね。


少なくとも結果がでないよう、結果がほしいようてな感じで悲壮感たっぷりで執着してるあり方(BE)ではないと思います。

将来、手に入れたいものがあるのならその素敵なものを手に入れている在り方(BE)に「今」なりましょうというのが

引き寄せの法則

なんです。


手に入れたものが素敵だから幸せになるわけではないですよね。
なにかすごい結果が得られたから幸せなのではないですよね。


元々、すでに幸せだから幸せなことが引き寄せられてくるのです。(ここ重要)


これが

引き寄せの法則

なんです。

多くの方が陥ってしまうのが

「自分にはお金が足りないからお金が欲しい」

という在り方(BE)
それで行動してしまうと

「お金が欲しい」

と感じてしまう

現実を引き寄せるんです。



全く結果が変わらないんです。
これは

パートナーシップなんかでも一緒で今、恋人がいないとして今、恋人がいないことに不満であるという在り方でどんな行動をとってもあり方が不満なので結果も不満を助長する結果になっててしまうんです。


要は、在り方(BE)を引き寄せているということなんです。


BEの部分の大切さに気付かないで行動をとり続けたりとかアファメーションをやり続けたりイメージングし続けても不満を助長する結果しか引き寄せられないですね。

これの繰り返しのループに陥ってる人がおおいですね。

このループを断ち切るにはパートナーがいなくても借金があってもまず

「幸せだ」

という在り方を獲得することです。


どんなに孤独でもどんなに借金があってもパートナーと喧嘩ばっかりしていてもあなたの

「幸せ」

度を上げてもらう必要があるんですよね。


その結果、引き寄せ度が確実に変化していきます。
この部分はとても重要なのでもう一回いいますね。

BE→DO→HAVE


の順番で現実が作られていきます。

不満を持った在り方

だと得られる結果も

不満を助長する結果

でしかないんです。


幸せな結果を得たいのであれば元々の

「在り方」を幸せ

にしておく必要がある。


なにか幸せな結果を得たから幸せなんじゃなくて元々、

満たされた在り方

を獲得しているから幸せな結果が作られていくんです。

これはすべての分野で好転していきます。





「でも改臓さん、実際に今の自分の現実はつらく

とても幸せとは言えないんです!」



そんな声が聞こえてきそうですが、

大丈夫です^^


ゆっくりゆっくり、日々感じる幸せレベルを上げていきましょう。


あり方がすべての源泉です。





世界トップコーチのアンソニーロビンスも

「売り上げは心でほとんどが決まる」

と言っています。

欲しいものが売り上げではなくても同じです。

どれほど心のあり方が、結果に影響するかということです。



僕がプログラムでシェアしているワークに毎日コツコツ取り組んでいくと

かならず幸せ度合いが上がり

その結果、引き寄せが確実に変わります。

これからも一緒に、

楽しみながら継続していきましょう。




メンタルトレーニング 2-2


ノートの左上に

「自分の素敵なところ」

と書いてください。


あなたが得意な所だったり人と違う経験をしていたりとにかく自分の魅力を書いていっていてください。


ではスタート!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^10分経過

書けましたか?


僕のをシェアしたいと思います。

僕の素敵なところ
年齢の割に若く見られる
女性にモテる
人当たりのいいところ
優しい
引き寄せが好き
遅刻しない
植物が好き
花が好き
太陽が好き
向上心がある
正直
癒し系
子供になつかれる
温厚
笑顔
コミュニケーション能力が高いのでどんな職場でもやっていける
自分のことを人に信用させるのが得意
こんなとこですかねw
こういった感じで100個書き出せたらいいかな。

これをやると自己肯定感があがるのでおすすめです。

無理やり行動するよりも、

セルフイメージを上げる

こと

幸せを常に感じる

こと、

常にいい気分でいる

こと

心のコップを

自己愛で満たすこと

の方が圧倒的に大切です。




セルフイメージが上がると、

今までありえなかった人が

向こうからアプローチしてきてくれたり

信じられないくらい全てが楽に回るようになります。



努力とか頑張りとか一切関係ないところで

引き寄せが変わって

人生のステージ

が上がっていきます。




もし、まねきねこさんが

「もっと人生よくならないかな?」

と少しでも思われているなら

外に答えを探すのではなく

全ては

自己イメージ次第

なんだと気づくことが近道です。

もっともっと幸せになっていい




自分で決めていいということなんです。

ぜひ、ご自身の限界を作らないでください。

もっともっと

人生に対してワガママになっていいということです。



自分を止めているのは、

自分だけ

なんですから。

自分自身をもっと解放して、

可能性を生きてください^0^




それでは今日も、

あなたの大成幸をお祈りしています。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました^人^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?