見出し画像

2024年5月10日金曜日の日記

筋トレは限界まで追い込まずにダンベル10キロで30分BIG3と懸垂をすることにする?

一昨日ウエイトトレーニング始めて昨日仕事に行ったらいつもより心臓がドキドキしてうっすら筋肉痛があって少しダルかった。
週5日10時間倉庫で20000歩くらい歩いたり10キロくらいの荷物を持ち上げたりしてるから休日に高重量のダンベルを持ち上げて自分の限界に挑戦すると仕事に支障が出ると思った。
でもウエイトトレーニングしたいし徐々に高重量を沢山持ち上げて自分の成長を感じたいしどうするか?
仕事に支障が出ないことが一番大事。
高重量に挑んで30分だけにする?
ウエイトトレーニング始めてまだ一回目だしもう少し様子見をする。
休日に有酸素運動と筋トレを30分ずつでもいいから習慣化させたい。
パレオさんがリーンゲインズ断食でタンパク質十分補給して1食で沢山食べるからプチ断食しても増量に問題ないと言っていた。
パレオさんが片手で腕立て伏せ5回していてかっこいいと思った。
ものすごい知識量で賢くて運動もバッチリこなしてイケメンで誠実性が高いパレオさんは本当にすごいと思う。
肉体労働残業2時間しつつ仕事に支障でないように筋トレしてパレオさんみたいな体になりたい。休息日が取れないとなれない?
リーンゲインズ断食で2食食べたら体重増やせる。
21時退勤、21時半帰宅、22時に料理してメシ完成。22時半に食べ終わる。
16時間断食なら14時半以降に食べたらいける。
僕も1日1食生活して胃袋でかくなったから1日2食なら体重増やせる。
パレオさんが筋トレ週180分してると言ってたから休日に90分ずつしたらいける。
マッチョになりたいけど仕事に支障出るのが嫌だからしばらく様子見して探りながらやってみる。


誇り、感謝、思いやりの感情を沢山感じるとセルフコントロール能力が高まる。

日々周りの人と良い関係を築いて感謝したり親切にしたり仕事頑張って誇りを抱いたりする人は健康的な食事をするだろうし将来のために貯金したり健康のためにジムに通って運動したりする。
一人暮らしの男性が不健康で短命なのはこれらの感情を感じる機会が少なくてセルフコントロール能力が低くて焼肉とかラーメンとか好んで食べたり運動したりしないからだろうと思う。
誇り、感謝、思いやりという感情を抱く時人は今の自分を犠牲にして将来に大きなリターンを得ようと自然とセルフコントロール能力を発揮するみたいな行動をとる。
感謝の思いを抱いたら自分のお金と時間とエネルギーを消費してお返ししようとする。
その時人間は周りの人と長期的に良い関係を築いて支えあって自分が苦しいとき助けてもらおうと考える。
仕事を頑張って誇りの感情を感じるときも同僚の評価が上がって良い関係を築きたいとかリターンを期待する。
セルフコントロール能力を高めるとき人間は理性の善で感情は敵だと考えるけど理性より感情のパワーの方が強いからセルフコントロール能力を高める感情を感じる機会を増やした方がいい。
コミュニケーションが苦手で一人暮らししててもできることがあるはず。
セルフコントロール能力高めてストレスでお菓子を摂取する頻度を減らしたい。

☆毎日100円Yahooで寄付する
☆感謝の日記を書く
☆職場で率先して周りの同僚をサポートする作業を行う
☆note毎日書いてるから1週間に1回感謝していることをひたすら書く
☆すみませんじゃなくてありがとうございますと言う
☆慈悲の瞑想をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?