見出し画像

2024年3月14日木曜日の日記

今日から抗不安薬断薬してみる

多分大丈夫だけど不安で苦しくなったら抗不安薬飲むようにする。
スマホとスマホカバーの間にいつでもすぐ飲めるように薬挟んでおく。

減薬開始から11日目で断薬初挑戦。
減薬開始して1週間くらいは精神不安定だったからまた1週間くらいは精神不安定になると思う。
でも乗り越えられる。

現時点で少しぼーっとするけど高揚感が湧いてきてここ最近毎朝食べてるお菓子食べなくてもいいくらい元気。

抗不安薬は脳の元気をなくさせることで不安や緊張を抑えるから日常生活に支障をきたすほどの不安や緊張がないなら飲まない方が元気に生活できる。

断薬成功したら去年10月12日から抗不安薬飲み始めたから5ヶ月間服用したことになる。
病気になって薬飲んで病気を抑えて断薬に成功してこそ病気を乗り越えたことになる。
5ヶ月の修行を終えたことになる。

抗不安薬断薬成功したらカフェインや幻聴を抑える薬も断つことに挑戦したい

抗不安薬飲んで元気でなくて毎朝コーヒー飲んで元気出そうとしてたから抗不安薬断薬成功したらコーヒー飲まなくてもよくなるはず。

コーヒー飲むと不安や緊張を起こしがちになるし利尿作用あるからコーヒーは個人的には飲まない方がいい。

幻聴抑える薬ももう7年くらい飲んでるけどもう1回減薬からの断薬に挑戦したい。
メンタルクリニックに定期的に通わなくてよくなりたい。

メンタルの薬飲まなくてもよくなったら一緒に暮らしてくれる女性見つけることに挑戦したい

母親とうまくいかなかったのは対等な関係でなかったから。
実家に5万円から7万円払って母親の持ち家に住まさせて貰っていたから。

対等な関係じゃなかったから母親が言うことは絶対服従しないといけなかった。
台所や冷蔵庫を自由に使って料理出来なかったりした。

自分と同年代の女性で一緒にいても苦にならなくて対等に助け合えるパートナーを見つけることに挑戦したい。

難題山積みだけど。
身だしなみに無頓着なこととか目を見て話すことが苦手なこととか笑うと歯茎見えることがコンプレックスで笑うことが苦手なこととか難病抱えてることとかコミュニケーションが苦手なこととか。

それでも本気で挑戦したら一緒に暮らしてくれる女性見つかるはず。

働きすぎとコミュニケーション不足で健康に悪影響を及ぼしてる。
残業減らして健康状態改善したから次はコミュニケーション不足改善に取り組む。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?