見出し画像

2月8日の朝ごはん、昼ごはん:塔菜のバター醤油炒め、肉団子スープ

 こんにちは。

朝ごはん

朝ごはん

・玄米
・サーモン
・白菜、大根、玉ねぎ、えのき、はまぐりの味噌汁
・塔菜のバター醤油炒め
・ザーサイ
・納豆

 以下のように呟いていましたが、ようやく昨日バターを購入したので、塔菜をバターで炒めました。旨い。

昼ごはん

昼ごはん

 多めに作っておいた朝の味噌汁に、冷凍の肉団子と平茸を入れてスープにしました。基にした味噌汁はさっぱりしていたのですが、肉団子が結構油分があったので、かなり違った味わいに。味噌ラーメンみたいな感じ。
 味噌汁のアレンジって結構色々できるのでは?٩(๑´0`๑)۶と思いました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?