見出し画像

2日続けてnoteを書く作業が飛んでしまった。

僕にしては珍しく、約数ヶ月振りに起こった現象である。

なぜそんなことが起きたのか?

それは、シンプルに忙しかったからである。

僕は頭が良くない。

そして要領も良くなければ、器用でもない。

1言われてもたまに3〜4わかるくらいで、基本的には0.8〜1.2くらいしかわからない。

だから、新しい案件に着手するときには時間を要する。

そして、必然的に案件を理解するための時間やMTGの時間も多くなる。

最近は、1日にMTGをしない日がなくなってきた。

多くて1日3件。

もはや勇者から戦士に転職してもいいのではないかと思う。

でも、MTGをすると、いろんな話ができて、案件につながったりする。

ちょっと仕事の話から外れたときに、雑談の中に面白い案件が転がっているときもある。

スキルを共有していただいたり、自分では気づかなかったいろんな強みに気付けたりする。

Webライターは人と合わなくて良い、完全在宅でできる仕事だというけど、それは違うと思う。

厳密にはそうかもしれないけれど、それだけでは楽しくないし、稼げない。

僕はできなかった。

やっぱり人が好きで、人と話すのが好きで、公には言えないようなリアルな話を聞くのが好きでたまらない。

いつか魅力的なフリーランスの人にインタビューして、図鑑みたいなWebサイト作りたいなぁ。

と、話は逸れたけど、最近は本当に楽しいです!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?