見出し画像

Vol.65 ダークサイドに堕ちかけてました。

おはようございます。
旭コータローです!


ここ最近、お金を稼ぐことに
フォーカスしすぎるあまり、
ダークサイドに堕ちかけていました。

もう、ダースベイダーですよ、ええ。

アナキン・スカイウォーカーって呼んでください。(嫌)


「お金を稼ぐ」って今までわりと避けてきていたんですよね。

理由はいろいろあるけど、
なんだかんだ言って逃げてたんだと思います。


それでようやく自分も、
「お金を稼いでいいよ。」って
許可をして。


そっからはひたすら、
お金を稼ぐためにはどうすればいいのか?
を考えていました。


でも、そこである問題が起こってきて。

それは、お金を稼ぐことに関係ないことが
すべて邪魔に見えてしまったんです。


たとえば、家族との時間だったり、
妻との予定だったり、
洗い物したり、家事をする時間だったり。


もうこんなことする時間があったら、
執筆したい!!

そしたら、あと1万円プラスで着地でできるのに!と。(笑)


それで家の中はどんどん汚くなるし、
僕自身の心もどんどん疲弊していきました。


なんか苦しい・・・
しんどい・・・

できていない自分に嫌気がさす。

すべてを邪魔に感じる。。


とエントロピーが爆上がりしていたんです。


でも、そんなとき、ぬんさん(メンターさん)から
言われたとある一言で目が覚めました。

「原点を思い出しましょう。
このままいくと家族も何もかも失って、
100万円稼げても、何やってたんだろう
ってなります。」と。

原点・・・?

なんで俺はライターやろうって思ったんやろう。

なんでお金を稼ごうと思ったんやろう。


答えはビジネスの戦略シートに書いてありました。


そのまま書きますよ。

Q.あなたはなぜこのビジネスを始めたのでしょうか?
A.人がその人らしく輝くためのお手伝いをしたいから。一緒に乗り越えるのが楽しいから。人のお役に立ちたいから。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!


俺、忘れた。
人のお役に立つためにライターやってるんだった!!!!!!

と原点を思い出しました。


それからみるみる気持ちが復活して、
今日もさっきまで部屋の掃除とかしてたんですよ。


そしたら部屋はピカピカ。
食器や家具がみんな喜んでいました。


目先の利益(お金を稼ぐこと)にとらわれて
本来の自分の失うなんて、
超絶やらかしたわけですね。。


ということがわかって、本当によかった!


原点を書いた紙は早速印刷して、
目の前に置いたので、
毎朝これを唱和してから仕事しますよ!!


原点を忘れない!!
感謝を忘れない!!!
そしてお金を稼ぐ!!!!


ということで、今回は以上です。

ほな、旭コータローでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?