見出し画像

プロフィール

1974年生まれ。

旦那さんと3人の子供(10、8、6才)がいます。

農家に嫁いだので農家の嫁と自分でコーチングのコーチをしてます。


大自然や植物が好きで、登山、ハーブとお花栽培をしています。

イベント(1300人規模)主催。6年間で5,000人集客。


大自然・世界遺産・遺跡、ビジネス系の番組、旅番組、

ドラマ(最近は「着飾る恋には理由があって」「MIU404」

が面白かった)

旅行、読書、カフェ、雑貨、天然、ナチュラル、犬(黒柴)、イルカ🐬

アドラー心理学、アロマ

MISIAさん、星野源さんが好きです。


世の中が落ち着いたらオーストラリアに行って

自然を満喫&美味しいもの&現地の生活を楽しみたい(^ ^


元銀行員、大手金融機関にて約10年勤務。

その後、事務や接客業を経験、結婚出産となりました。

人が好きで、人が喜んだり成長する姿を見るのが好きです。


小学一年のある日から「辛い、何のために生きてるの」と毎日思い続けていて、

自己否定と責めで苦しく、小学四年生のときにこの世から消えようと思うも

勇気がなく寸前でやめる。


今は克服しましたが、アダルトチルドレンでした。




自分に価値が全くないと強く思っていたので、

自分がダメになるような人間関係を引き寄せて辛い思いを
たくさんしました。



コーチングに出会うまでは、

生きづらさを解消したく

占い、自己啓発本、セミナー、講習会、自己啓発番組、資格取得、

スピリチュアル、宇宙、手相、セラピー、チャネリングなど

たくさんのことを試してきました。(いくらかけたんだろう😅)

読んだり、聞いたり、体験した時は、
いっとき癒されたり安心感を感じたり自分に価値があると

思い込んだりしましたが、どれも表面上のことで


生きづらさを解消するまではできませんでした。



人がうまくいった方法を取り入れても

結局人は皆違うので、自分の場合はどうしたらいいの?

具体的な方法がわかりませんでした。

また、私の場合、占いは他人軸・依存として使ってたので

そこに答えはありませんでした。

(占いを自分軸に沿って使うのは効果的だと思います✨)




その後35才で第1子出産、自分がしたい子育てが

できてなくて大きなショックを受ける。


「自分嫌い」「自分には価値がない」「どうせダメ」「いつ消えても良い」

私の中にいるいつも体育座りして顔を埋めて悲しんでる小さな自分

どうにかしたくて、やめたくてコーチングを受けました。


親から否定された経験や生きづらさがあるから
自分のしたい子育てができないに違いない。


子供の心に寄り添い愛を与えながら大切に育てたい!!

やりたいと思ったことを簡単に諦めないで挑戦したい!

そう強く感じ、自分を変えたかったのでコーチングを受けました。



それまで感じていた自分に対する思い込み、

起きた出来事への自分だけの意味づけ

楽になるこころの持ち方って?

自己肯定感とは?


を変えていくまで何年かかかりましたが、

自分を知りながら少しずつ乗り越えることによって人生が好転。

それまでとは真逆になる。


まるで生まれ変わったように穏やかな安心感の中

生きていけるようになり、

自分のやりたいことを次々と実現、

イベント主催やコーチングで女性を前向きにする活動ができるように✨


自信がない、自分嫌い、責める

焦り、不安、緊張、人からの目、どう思われるか、評価に対して

何も気にならなくなりました。


自分は自分でいい。ただ、それだけ。



自分を信頼し、自分らしく生きていくためには


「自分を好きになる」

「ダメな自分も素敵な自分も受け入れ、ありのままの自分でいる」

「自分を満たす」

自己肯定感、行動、セルフイメージの変更が大切だと実感。


そしてこの経験と学んだコーチングで

人生迷子、

同じように苦しんでる人、

生きづらさを感じてる人

自分を変えたいけど変え方がわからない人へ

自己実現したい人

コーチングを通して勇気を出してもらったり、変化するきっかけとなったり

具体的なサポートをすることによって生きやすくなったり自己実現する

お手伝いができるようになりました。


ありのままの自分らしく自己実現できるママや女性を増やす


寄り添い伴走セッションで

会話と植物を使い人生を変えるコーチをしています。


画像1

Instagramアカウント2つあります。

良かったらこちらへもどうぞ( ´∀`)


自分も人生も開花するコーチング🌿🌸 なりたい私を叶えるコーチaki

AC,生きづさらさ改善専門



リーダーや起業でもっと自由に輝いて生きる方法✨コーチみずとめあき

リーダーとして何かしたい、起業ゼロイチのサポート



最後までお読みいただきありがとうございました😊







この記事が参加している募集

自己紹介

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。