見出し画像

その気になれば、いつでも誰でも変われる

私の過去についていろいろ
書かせてもらい、
辛い話にお付き合いありがとう
ございました。

(子供の頃のことについて何度か書かせていただきました)



それで、
結局何が言いたいかというと



人はその気になれば
いつでも誰でも変わることができます。



そのためには、本気で自分の人生に責任を持つ。



人生迷子、生きづらい、他人軸、超自己否定から



ありのままの自分で良かったと気づけた
自分の過去も現在も未来も存在も好き
母親はもちろん、生まれてから関わってくれた人みんなに感謝✨




そんな大切な自分をどうしてあげたい




真っ直ぐな劣等感で心の奥底に触れると満たされるものを叶える
(他人と比較して自分はダメだと思うのはやめる。

他人と比較して自分の良さを知り、過去の自分と比較して成長したい)



それを行動、小さな自己実現しながら自分を満たし続ける💓



生きてる充実感 満足感 
自分が自分の人生を生きてる感覚✨



これは私がたどってきた変化です。


どんな自分になったら満たされるのか
どのようになったら自分らしく生きていけるのか
心の奥底に触れると何があるのか



人によって違います。
みんな違います。



それぞれの「なりたい自分」に向けて
その気になれば

いつでも誰でも変わることができると


私の経験から感じました😊😊



最後まで読んでいただきありがとうございました。

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。