見出し画像

10月29日(月)じてつーのみ!

・朝練ではなくじてつー錬再開
・犬に吠えられる

これはもうホントただのマイルールなんだけど朝練とじてつー錬は区別してる。一番の違いは一回帰ってから仕事にいくか、そのまま仕事に行くか。

朝練のメリット、荷物が最小限で済む、帰ってシャワー&着替えができる。
デメリット、一回帰る分と、通勤の時間が別でかかるので早起き必須。

じてつー錬のメリット、通勤がそのまま練習になるので時間に無駄がない。ガソリン代がかからない(笑)
デメリット、荷物が多くなるのでリュックが必須、帰りが夜になる、帰りの天気が急に悪くなったりする。自転車下りてシャワーが浴びられない。

早起きできるなら通勤と分けたほうがいいのは自明なんだけど起きる時間に1時間差が出るので悩ましいところ。

最近涼しく(寒く)なって、そこまで汗びったびたにならないのでじてつー錬再開、今日は境川を回って八代ふるさと公園経由で。

公園で休憩がてら写真を撮ってたら散歩してたおじいさんの犬にめっちゃ吠えられた。もうなんていうの?あいさつ代わりにキャンキャン吠えてみましたみたいな雰囲気じゃなくて、もう敵意むきだしで「こいつを倒さねぇと俺の命はねぇ!」くらいギヤンギヤン吠えられた。やめろよ・・・悲しいだろうが・・・

おじさんはすみませんって言ってくれたので、笑顔で「大丈夫ですよ!おはようございます!」って言って立ち去ったけど頬を濡らしたのは汗だけじゃなかった(汗だけでした)

来世では犬に理由もなく吠えられない人生を送りたいです。


帰りは最短距離で。1時間子供とゲームして30分くらいゆっくりストレッチして就寝。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?